岐阜をぶらぶら

岐阜 金神社 

皆様、こんにちは。

今日、朝のテレビ番組の占いが9位だったラブジュースです(*’ω’*)

ラッキーポイントはバランスボウルって言ってましたが、人生で一度も触った事がありません(笑)

そんなラブジュースですが、先日岐阜をぶらぶらしてきました。

一番の目的は金神社(こがねじんじゃ)に行く事でしたが、

その前に岐阜でランチを・・・

 

とんかつ蔵屋

 

岐阜 とんかつ 海老フライ 蔵屋

とんかつも美味しいお店ですが、

このお店にくると必ずエビフライを注文します(*´ω`)

名古屋人だよね~(笑)

 

岐阜 とんかつ 海老フライ 蔵屋

エビが大きくてぷりぷりしていて、食べ応えばっちり。

ご飯もキャベツもタルタルソースもおかわり自由なんですが、

意外と食べれないんですよね( ;∀;)

でもタルタルソースはいつもおかわりさせて頂いてます。

お腹も満たされ、一番の目的

金神社へ

岐阜 金神社 

金ピカの鳥居に、鮮やかな朱色の本殿で

ご利益がありそうですよね(^^)

実は今年に入って2回目なんです(笑)

 

おもかる石

 

岐阜 金神社 

 

※この石の前で願い事を祈念し、石を持ち上げ

その時に感じる重さが

自分の予想したより

軽ければ願い事が叶い

重ければ願い難しとする試し石

 

 

ラブジュースは石をすりすりしながら

目をつぶり願い事を祈念し

集中して石を持ち上げた瞬間

 

腰がグギッとなり1㎝程、持ち上げて断念

 

ううう・・・めちゃ重いんですけど…((+_+))

 

今年は願い難しですね(涙)

 

最後は閑散とした

柳ケ瀬商店街をぶらぶらして

 

岐阜 柳ケ瀬商店街

 

このレッドカーペットの上を歩いて帰ってきました(*’ω’*)

 

あの石を持ち上げたからなのか、

最近腰の調子が悪いのですが、無理しないように頑張ります(*´ω`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください