らーめんおか田と金鯱

名古屋 金シャチ ラーメン おかだ 台湾ラーメン

 

皆様、こんにちは。

ラブジュースです(*’ω’*)

4月もあと少しで終わりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか…

 

ラブジュースですが、社内で少しだけブーム??だった

らーめんおか田にやっと行く事ができました(*ˊᵕˋ*)

 

まずは生ビール

名古屋 金シャチ ラーメン おかだ 台湾ラーメン

 

からあげ(小)

名古屋 金シャチ ラーメン おかだ 台湾ラーメン

 

からあげ小でこのボリューム(*’ω’*)

大を頼むと凄い量のからあげになります(笑)

アツアツの唐揚げ、ジューシーでお味もGOOD!

 

揚げギョーザ

名古屋 金シャチ ラーメン おかだ 台湾ラーメン

 

 

バリソバ

名古屋 金シャチ ラーメン おかだ 台湾ラーメン

 

 

おか田の台湾ラーメン

名古屋 金シャチ ラーメン おかだ 台湾ラーメン

 

そして〆は今回一番のお目当ての台湾ラーメン

みそ味の台湾ラーメン

辛すぎずニンニクたっぷり

旨味と辛さがベストマッチでした( ˘ω˘ )

 

ニンニクチャーハンもお勧めとの事でしたが、

今回はお腹いっぱいでギブアップでした(笑)

それにしても全部美味しかったです!

 

 

そして名古屋城のシンボル

金鯱が16年ぶりに地上へ降臨

 

金鯱にタッチできる栄の「名古屋城金シャチ特別展覧」

栄三越前に行ってきました(*’ω’*)

 

係員さんから説明があり

タッチできるのはオスの鼻の部分だけとの事でした。

 

オスの金鯱

名古屋 金シャチ ラーメン おかだ 台湾ラーメン

 

こちらがオスの金鯱

鼻の部分をこれでもかってくらいスリスリなでなでしてきました(*ˊᵕˋ*)

 

メスの金鯱

名古屋 金シャチ ラーメン おかだ 台湾ラーメン

 

入場料は500円

土日祝日は日時指定入場券が必要となりますが

平日はいつでも入場可能で私が行った19時過ぎはガラガラだったので、

ゆっくり金鯱をみる事ができました(*ˊᵕˋ*)

夜20時までの開催です!

 

■らーめん おか田

愛知県名古屋市北区山田町3-70
052-911-8077