大好きなお蕎麦屋さん

まつい 犬山 蕎麦 蕎麦正まつい

皆さん、こんばんは(*ˊᵕˋ*)

今日は名古屋の最高気温が30.7℃と

とても暑い日になりましたね!

 

こんなに暑くなると思っていなかったので、

愛犬ちゃんを締め切ったお部屋にお留守番させてきてしまったラブジュース(ノД`)

熱中症になるんではないかと不安になり、

家族の人に頼んでお家にいってもらいエアコンをつけてきてもらいました!

良かった良かった( ˘ω˘ )

 

そう暑くなると食べたくなるのが、

 

お・そ・ば

 

大好きなお蕎麦屋さん

 

蕎麦正 まつい

まつい 犬山 蕎麦 蕎麦正まつい

 

以前、こちらのブログで紹介させて頂いたので、

2度目の登場になりますが、やっぱり美味しい(*ˊᵕˋ*)

 

おそしそば 最高です

まつい 犬山 蕎麦 蕎麦正まつい

 

とても蕎麦にこだわっているので、

冷たいお蕎麦しかメニューにないですが、

暑くなると、この喉越しが良い冷たいお蕎麦が最高なんです!

 

辛味大根で味の変化が楽しめたり、つけだれ濃厚で甘めですが、

お蕎麦との相性がバッチリです(*´ω`)

 

天婦羅

まつい 犬山 蕎麦 蕎麦正まつい

 

衣がふわっとしていて季節のお野菜が美味しく、

海老と山芋は蕎麦が巻かれた天婦羅になっており、

こちらは歯ごたえも楽しめる天婦羅になっています。

 

犬山の城下町もまた新しいお店ができていて、

変化し続けていますね。

 

■蕎麦正まつい

愛知県犬山市大字犬山字北古券甲98-2

営業時間

11:00~ 売り切れ次第終了

日曜営業  定休日 不定休

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください