魔羅太郎と黒光りZの旅#45

こんにちは!魔羅太郎です!

③北イスラエル王国=出雲族

三つ目の説は、日向族も出雲族も同じユダヤ民族であったが、日向族(ヒューガ)が分裂した「南のユダ王国」(ユダ族、ベニヤミン族、レビ族)の出身であり、
出雲族が「北の王国」の出身(エフライム、ダン、ガドなどの十部族)であったというもの。

統一イスラエル王国から分裂した、北イスラエル王国とユダ王国。宗教・文化的な差異から分裂しました。どちらも、現在のいわゆる『ユダヤ人』とは民族的・遺伝子学的にも別物です。民族的ユダヤ人は、ノアの子孫からセム系黄色人種だったはずです。現在の白人系ユダヤ人はハザール系・スファラディー系ユダヤ人です。

 

つまり南北分裂の対立が日本でも引き継がれたというものです。天皇家は初代神武から9代開化天皇までエフライム族またはガド族だったが、
10代崇神天皇からは系統が代わりユダ族になったとの説がありますが、そうだとすると日向族による出雲族の征討、皇位奪還の史実と重なってきます。

ユダ族、ベニヤミン続がユダ王国を構成しています。レビ族は『祭祀系一族』として聖別されており、12支族には数えません。

 

現在の律法や教義に固執する「ユダヤ教」は、歴史の中で離散した民族性の結束を強めるために、排他的になっていった結果と言われています。

イスラエル王国建国当時のイスラエル12支族は、エジプト文明の中で生きてきた人々でした。モーゼの出エジプトを経て、イスラエル王国建国ですからね。
何百年もエジプトにいた訳ですから。

 

五七の桐は、総理大臣挨拶の時に見るアレ

あまり知られていませんが、『五七の桐紋』は『十六弁菊花紋』と同じく天皇家の家紋です。 十六弁に対して五七の葉数は十七。国つくりの神、イザナギが16番目に、イザナミが17番目に生まれたこと。つまり、陰陽に相応するんです。

十六弁菊八重花紋

「ユダヤ教」というと、「一神教」というイメージが強いですが、エジプト文明は多神教でしたので、イスラエル王国もそれに近かったのではないでしょうか。
実際、宗教観の違いから、イスラエル王国は「北イスラエル王国」と「南ユダ王国」に分裂してしまいます。

現在の「ユダヤ教」の言い伝えの中では、「北イスラエル王国」は偶像崇拝や多神教などを行ったために滅びたとされていますが、
これは一神教を補強するための後付けだと思います。

エジプト文明は太陽神「ラー」を中心とした「多神教」。日本の「アマテラス」を中心とする「八百万の神」と酷似していることは有名です。

黄金の仔牛。牛は、蛇同様、人類のもっとも古い信仰対象。

 

「北イスラエル王国」の「黄金の子牛像」の崇拝、バアル神の崇拝などは「牛頭天王(ゴズてんのう)」や「嵐の神」とよばれる「スサノオ」との共通性も感じられますね。

つづきますっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください