変態卑猥コニャニーライヴ vol.3

ちゃーす♪変な天気が続きすでに夏バテ気味のコニャニーです(>_<)
この危険な暑さやゲリラ豪雨が続く夏を乗り切るために
滋養を付けにネバネバ料理求めて旅立ちます(^o^)丿

自然薯 茶々

御在所岳近くで美味しい自然薯を食べられるレストランとして
地元の人はもとより観光客も多く来店するこのお店♪
常に駐車場にはたくさんの車が停まっていて以前から
気になっておりようやく来ることが出来ました(*^^*)

自然薯とは古来より滋養強壮食として珍重されてきた生薬の代表的山菜で、
山菜の王者と呼ばれ親しまれてきました。
市販の長芋、大和芋伊勢芋とはまったく別物で、日本原産の野生種でございます。

自然薯せんべいをいただきながらメニューを物色。
会席料理などもあり豊富なラインナップですが
お財布と相談し名物のとろろ飯と、とろろ御膳梅をチョイス!!

とろろ飯

とろろ御膳 梅

たっぷりのとろろが到着しました。
おひつには麦飯が入っており少量のご飯に大量のとろろをいれるのが
美味しく食べるコツのようです(‘◇’)ゞ

ネバネバとろーり沢山かけちゃいます(*´Д`)ハァハァ

なんだか泡まるけになっちゃいましたがとにかく美味いんです♪
さらさら流し込めちゃうんですΣ(・□・;)

出汁もめちゃくちゃ美味しいので、マジで箸が止まりません(;’∀’)
とろろをたっぷりかけ、海苔とネギの薬味をアクセントに加えつつ
おひついっぱいの麦飯をペロッと完食しちゃいました(*^^*)

また御膳に付いているとろろの天麩羅や自然薯豆腐なども実に味わい深く
美味しかったです(*^^*)
山の幸ってあんまり今までイメージなかったのですが思いのほか
満腹感もあり大満足でございました(^^♪

なお前回紹介したアクアイグニスから車で1,2分と近いので
興味を持たれた方は是非一度立ち寄ってみてはかがでしょうか??

店名:自然薯 茶茶
住所:三重県三重郡菰野町菰野4673-6
電話:059-394-3466
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし

ではまた次回!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください