旅の記録 ~神戸旅行~ 中盤

おはこんばんにちは!!唾液ニストです!!

今回も前回に引き続き
神戸旅行について書いていきます!!

ホテルにチェックイン出来ましたので、
いざお部屋に!!

お部屋

今回宿泊するお部屋は
北側に面した12階の角部屋になります。
エグゼクティブルームということで少し広めのお部屋となっております!!

北側のお部屋からは、神戸の街並みが眺めることが出来ます!!

潮風が心地よく、何時間でも眺められます(^_-)-☆

他にもこのホテルには、プールやジムがついており
エグゼクティブルーム宿泊の方のみご利用可能になっているみたいです。

ホテルでゆっくりした後は、摩耶山という山に向かいたいと思います。
目的は摩耶山から見える夜景です!!

ご飯

摩耶山に向かう途中お腹がすいてきたので
有馬に寄ってご飯を食べることにしました!!

今回行ったのは、
有馬にあるくつろぎ家!!
お店の作りが旅館のようになっていて
和を感じました!!

いろんなメニューがあり迷いましたが、
湯けむり蒸しなるものを注文しました!!
沢山具材の入った釜めしと
蒸し焼きした神戸牛は絶品でした(^^)

お腹もいっぱいになったので摩耶山に向かいます!!

摩耶山

ぐねんぐねんの道を進んで摩耶山に到着
山なのでめちゃくちゃ寒いです。。。
事前に厚手の上着を持って行った方が良いと聞いていたので
ダウンジャケットを持ってきていたのですが、、、

さむすぎるっ、、、

駐車場から夜景スポットまで
少し距離があるので、行かれる際は防寒対策をわすれずに(^^)

寒い中、山をのぼっていくと、、、

日本三大夜景の一つとだけあって、めちゃくちゃ綺麗です。
またこの場所から見える夜景を100万ドルの夜景というそうです、、、
電気代が100万ドルかかってるってことなんですかね、、、(^_^)

他にも日本三大夜景には

「北海道の函館山から見る函館市の夜景」

「長崎県の稲佐山から見る長崎市の夜景」

があるようです

いつか全部見に行きたいです、、、(^^)

では、また次回(^_-)-☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください