【愛知県】オススメのサウナをご紹介します!

おはこんばんにちは!
唾液ニストです!

今回は唾液ニストがオススメするサウナが楽しめる温泉・スパ・スーパー銭湯をご紹介します!!

 

ととのう

サウナが好きと言うと、サウナの何がイイの?と聞かれることがよくあります。
おそらく、多くのサウナーの方はととのう為と答えるとかと思います。
では「ととのう」とは何なのか、

「ととのう」とはサウナによって得られる快感のことを指します!
具体的に聞かれた時、唾液ニストは

「ヤニクラの超強力版」

と説明します(^^)
サウナに行ったことない方は是非一度行って体感してみてください!
一度経験するとやめられなくなります(^_^)

 

オススメのサウナ

愛知県には沢山サウナを楽しめる施設があります。
唾液ニストが実際に行ったことのある場所でオススメのサウナをご紹介します!

リラクゼーション・スパ アペゼ

場所が今池の駅近くにあり、車も停めれます!
唾液ニストが一番通わせていただいているサウナです(^^)
アペゼはサウナストーンにアロマ水などをかけて温度と湿度を高める「ロウリュ」のサービスがあります。


また、温度が異なる二つの水風呂があり
水風呂に入るのが苦手な方にもオススメです!


客層の年齢が高めで一人で来る方もかなりいるので、
一人でサウナを楽しみたい方にもオススメです(^^)

住所:愛知県名古屋市千種区今池5-11-14
駐車場有

サウナイーグル

知立市にある男性専用のサウナ施設です!
サウナイーグルは通常のサウナのほかに

「スーパーロウリュ」「ロウリュチャレンジ」

があります


唾液ニストのオススメはロウリュチャレンジです。
ロウリュチャレンジは、15分耐えきるか最後の1名になるまで、エンドレスの熱波が送り続けられるという激熱イベントです(^^)
最後の一人になると最高のととのいと優越感を手に入れる事ができる、まさに一石二鳥なイベントです(^_^)

また水風呂も二種類あり
一般的な水風呂と水温7℃にセットされたシングルの水風呂があります。
シングルの水風呂はとても冷たい為サウナになれワンランク上のととのいを味わいたい人にオススメです!

住所:愛知県知立市宝町塩掻58
駐車場有

天空スパヒルズ 竜泉寺の湯

比較的リーズナブルな価格で入れるスーパー銭湯です!
こちらは機械が自動でロウリュをしてくれる、「オートロウリュウ」があります。
アペゼやイーグルには劣りますがなかなかの温度になります。
竜泉寺の湯の魅力は何といっても展望露天風呂です!


綺麗な景色を眺めながらの外気浴は解放感に浸れるのでオススメです(^_^)
また、客層の年齢が低めで複数人できている方が多いので
友達とワイワイと楽しみたい人にオススメです!

住所:愛知県名古屋市守山区竜泉寺1丁目1501番地
駐車場有

沢山あるサウナの中で特にオススメのサウナを紹介させて頂きました!

他にもオススメのサウナがあれば教えてください(^^)

ではまた(‘ω’)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください