ひまわりの見頃

 

びしょびしょです!

 

びしょびしょは花が好きなので

部屋に花を飾ったり、花畑に行ったりするのが好きなのですが

夏は欠かさずひまわり畑に行っています☺

ひまわりは背が高くて花の面積自体も大きいので

密集している姿が圧巻!といった感じで

とても大好きなんです(*^^*)

 

ちなみに去年見たひまわりがこちらです↓

 

 

どれだけ撮ったところで

どの写真もほとんど同じですが

でもなんかめっちゃ撮っちゃいました。

 

 

こちらは地元の近くのひまわり畑で、

高校の時の同級生と見に行きました。

久々に会った友達とひまわり畑に行くのは

なかなかにエモいです。

 

また、その場にいた

大学生の女の子の集団と写真撮影をお願いし合ったりしました。

花好きに悪いやつはいません!(かわいかった!!)

 

しかし、このとき8月中旬ごろに見たのですが

綺麗に咲いているひまわりは

全体の半分くらいだった印象です。

 

 

こんな感じで、半分くらいのひまわりが鬱病でした。

帰りに調べてみたところ、

ひまわりの見頃は7月下旬とのことで、

どうやらびしょびしょ達は一歩遅かった様子。

 

なので今年はリベンジで

7月21日に行きました!!!!!!

今回は愛知県碧南市にあるひまわり畑にGOしました。

 

 

 

ちいさ

 

 

そんで少な

 

 

 

 

 

 

なぜだ…と思いながら調べたところ

どうやら地域で見頃が違うらしい…。

愛知県だと8月~9月上旬が見頃だとGoogleがぬかしていました。

確かに「こいつはこれから咲くんだろうな」って子達がたくさんいました(+_+)

 

こんな感じで、花畑はベストな見頃が分からないので

行く時期を見定めるのが絶妙に難しいです。

びしょびしょも余力があれば

8月にもう一度行ってみようと思います。

 

 

それでは(^^)/~~~

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください