ハリボーの袋が開かない

 

びしょびしょです!!

 

ハリボーってめちゃくちゃ美味しくありませんか???

ハードグミが好きなびしょびしょは

もうすっかりハリボーの虜です。

 

 

こないだスイカ味のハリボーを買いました。

夏になると、スイカ味のお菓子がちらほら出てきますが

びしょびしょはスイカ味のお菓子が大好きなので

見つけ次第なんでもすぐ買ってしまいます…。

案の定美味しくいただけてハピネス!😋

相変わらず好みドンズバの味です。

 

しかしこないだその話をレフトニップル先輩にしたところ

ブドウ味とかの方がおいしくない?と言われてしまいました。

分からず屋さんです。

 

 

 

 

ところで…

このスイカ味のハリボーの時は特に問題無かったのですが

通常のハリボーって袋硬すぎて開かなくないですか???

最近久々にプレーンのハリボーを買いましたが

こんなに開かないの?とビックリ。

 

こういうとき

刃物に頼らず己の指だけでいきたい!となってしまうので

四隅すべての端っこから指で切ろうとしたり

上のうさぎのように上部を引っ張って剥がそうとしたりしましたが

うんともすんとも言わず…。

くじけそうでした。

 

 

しかし「これ絶対他にも同じ思いをしている人がいるはず!」と思い

調べてみたところ、

案の定ハリボーに困らされている人は多数いるようでホッとしました。

(ベースブレッドの袋とかもそうですよね。)

 

紆余曲折ありつつ

なんとか有識者の投稿にたどり着いた結果、

なんとハリボーには革命的な開け方があるそうです。

びしょびしょはハリボー好きにもかかわらず、

その開け方を知りませんでした。

 

 

この部分を下にビローっと引っ張れとのことです。

 

 

なんとめっちゃすんなり開きます!!!!!!

力も全然いらなくて感動です。

これ公式の開け方なんだろうか

 

 

また、「袋が開けられない」という検索をかけると

「歳のせいか袋を開けにくくなった」という内容のヤフー知恵袋にたどり着きますが

それはびしょびしょもなんとなく同感。

学生の時などはあまり苦戦しなかったような気がするので

筋力の衰えというものに悲しさを覚えます。

そのヤフー知恵袋には、おじいさんから

「私はペンチでペットボトルを開けます」という返信がきていてかなり怖いです。

 

鍛えておかないとだめだと感じました。

びしょびしょでした(^^)/~~~

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください