美味しかったご飯の話

 

びしょびしょです(^^)/

 

何を書いたらいいか分からない時がきたので

美味しかったご飯の話をさせてください。

 

天ざるうどん

 

また天ぷらとうどん食べちゃいました…。

前に天ぷらを食べた店とは違うところですが

(こちらは前にブログで書いた、海老おろしを食べたお店です◎)

ここも天ぷらの量が多いです。

海老、しいたけ、海苔、人参、ピーマン、かぼちゃ、さつまいも…

こんなに要るのでしょうか…嬉しいけど苦しい。

 

 

そしてひとつひとつがデカい

 

食後毎度苦しいですが、めちゃくちゃ美味しいので

すぐにまた行きたいな~と思っちゃうんですよね( ^^)

 

名古屋人の友達はいつも絶対味噌煮込みうどんを頼むのですが

あまりの暑さに断念して海老おろしを頼んでいました(^^)

さすがに今夏は暑すぎますしね(-_-;)

 

 

とんかつ

 

友達はようやく名古屋人パワーを発揮して

いつもどおり味噌カツを選んでいました。

しかしびしょびしょはどうしてもソースを選んでしまう!!

 

一切れ交換しましたがめちゃくちゃ美味しかったです。

つい一切れ欲しくなる味ですが

個人的には一切れで満足かも…(*^-^*)

 

 

 

結局ソースカツ狂のびしょびしょですが、

こないだ大高のイオンのフードコートで発見しました!!!

 

 

わ~~~いソースカツ丼です!!!

メニューにも「福井」と名がついていました!

なので甘辛い感じの味を想像して食べたのですが

思ったより甘さ控えめだったかも?それでも美味しかったです。

 

 

 

そしてそのままイオンでパフェを食べました。

 

nana‘s green teaという店名で、抹茶系のメニューが豊富なお店だったので

どう考えても抹茶が売りのお店でしたが

びしょびしょは抹茶味が苦手なので、黒胡麻わらび餅パフェにしました。

黒ゴマ狂でもあるびしょびしょは大歓喜(^^)/

しかし想像をはるかに超えるサイズ感だったので

だいぶ友達につまんでもらいました。

友達が頼んだ奥のやつは、ほうじ茶生チョコレートパフェです。

 

 

 

揃いも揃ってお店のコンセプトを無視するのはどうなんだ?と

なんとなく後ろめたい気持ちになりました。

こういうのを気咎めって言うんでしょうか

 

しかしほうじ茶の方もめちゃくちゃ美味しかったです!!!

めちゃくちゃお腹空いてるときにもう一回行きたい

出来れば抹茶好きの人と…。

 

 

そんな感じでした!!!!!!

 

それでは(^^)/~~~

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください