料理のススメ⑧~まるごと冷凍弁当編~

おはようございます!さもはん・ちんぽーです!
みなさんお元気にされておりますか!?

ここ最近は、かなり暑いですよね…私は、結構自炊することも多いのですが、
暑さでやられてしまい、早めに帰れるときや休日に、作り置きをし冷凍する機会が増えました!

そんな中、中々、美味しくて手軽にできる『まるごと冷凍弁当』を見つけました!

主にYouTubeで活躍されている『管理栄養士のおすぎさん』が自身のチャンネルに投稿されているのですが
作りやすい&栄養バランスも良い&美味しいと良いこと尽くしです!

しかも!なんと!
8月には初のレシピ本『頑張らない冷凍弁当』を販売されるみたいです!
書籍限定のレシピもあるようです!

私は早速、Amazonで予約しました!

今からかなり楽しみです!!

今回は、おすぎさんのレシピの中で、特に美味しかったレシピをご紹介致します!

 

1.ミートドリア風弁当(YouTube

ミートソースを低カロリーで、食物繊維も豊富なエノキでかさマシする発想は目から鱗でした!

味も良く、食感が面白いため、結構な頻度でリピートしています!

2.焼き鳥丼弁当(YouTube

甘辛いタレが本当に最高です!

動画の野菜のふりかけは、動画内でも説明がありますが小松菜だけではなく、余った野菜で作れるので、
私は、ほうれん草やニンジンで作ることが多いです!

シンプルな割には満足感が得られる作り置きとなっております!

3.鯖カレー弁当(YouTube

上記の、2品と比較すると、若干、複雑なレシピですが、一人暮らし出ると不足しがちな
魚をたっぷりと摂取できるため、重宝しています!

鯖特有の臭いも抑えられており、食べやすい一品となっております!
タンパク質も豊富なのですごくおススメです!!

たまには自炊も良いですよ!

ここ最近は、寝る前に怖い話を聞きながら新しいレシピを検索するのが
個人的にハマってます笑

それでは、また!!!!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください