引きこもりライフ⑰~刑事ドラマ編~

おはようございます!!
さもはん・ちんぽーです!!!!!!!

みなさんお元気にされておりますか?
私はすこぶる元気です!!!!!(笑)

先日のお休みは、ひたすら刑事ドラマを鑑賞しました!
たまに観ると中々、面白いですよね♪

今回は先日、鑑賞して面白かった『刑事ドラマ』をご紹介致します。

 

 

①ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子


本作は小説が原作の刑事ドラマで、主人公は女優の波瑠さんです。
後半に関しては原作とかなり違った展開となっているため、小説のみを鑑賞されて
映像を観られていない方にもおすすめの作品です!

少し、グロテスクな表現も多いですが、主人公の異質さは他作品では摂取出来ないので
是非、ご覧になってみて下さい!

②ゴンゾウ~伝説の刑事~


本作に関しては完全テレビオリジナルの作品です!
エース刑事だった主人公(内野聖陽)が、とあるきっかけで備品係に回され、他者からは
警察内部の用語の『ゴンゾウ』(能力や経験があるのに、動かない人)揶揄されながら
少しずつ、立ち直っていく物語。序盤はコミカルなシーンが続きますが、後半にかけて
怒涛の展開で、物語に引き込まれます。刑事ドラマというよりは、ヒューマンドラマの方がニュアンスとしては
近いかもしれません。

内野聖陽さんの刑事ドラマは『臨場』等の方が有名ですが、個人的にはこちらの方が好みです。
主人公がトラウマにさいなまれるシーンは、圧巻の演技力です。

③ケイゾク


1999年代特有の陰鬱とした雰囲気が感じられる良作です!
あの当時の雰囲気を感じられるミステリー作品としては『ケイゾク』『トリック』が至高だと思います。
私が演出家の『堤 幸彦』さんのファンなだけかもしれませんが…笑

ショッキングな描写も多い為、万人受けする作品ではありませんが、おすすめの作品となっておりますので
是非、鑑賞してみてください。

 

次回は海外のミステリー作品のおススメをご紹介したいと思っております!


それでは、また!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください