こんにちは

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
お休みの方は、いかがお過ごしでしょうか?
3連休の方もいらっしゃるのでは・・・
自分は、連休がないので羨ましいです
もう、夏休みに入ったんですね
駅や街で子ども達や学生を多く見かけます
普段に増してスタバも行列・・・
いいですね~真っ黒に焼けた肌
幼い頃、クロンボ大会ありませんでしたか?
そう!誰が一番黒いかを競うもの
何故か一位目指して燃えていました
そんな自分は、現在色白でござます
日焼けしたくてもなかなか焼けないんです
先日、出掛けたついでにこちらへ
14057434270.png
お上品なかき氷を・・・
意外と身近にあるお店なんです
某総合駅の南口のすぐ目の前!
どうも高級海老せんべいが有名のよう
立派な佇まいに店内も高級感漂う
落ち着いた雰囲気に時間を忘れそう
そこでこちらのかき氷
14057434110.png
まずは「あまおうのかき氷」から
いちご本来の甘さでお上品さにうっとり
こんないちごのかき氷なんて初めて~
さらさらと溶ける氷が滑らかに
あっという間になくなる
甘いものが苦手な男性も大丈夫かも!
続いて「宇治抹茶金時」
14057433940.png
第一声!マジ抹茶だ
お茶会の席で頂くあの抹茶そのもの
口の中にいつまでもお茶の味と香りが残る
小豆の大きさも大粒でほっくほく!
甘味は強いけど抹茶のほろ苦さが
ちょうどいい
最後の締めに「ほうじ茶」
これがたまらなくホッとします
お昼のみ海老会席があるようです
この日も予約でいっぱい
マダムたちの憩いの場でしょうか?
静かな店内に賑やかな声が響いていました
それでは
素敵な午後をお過ごしくださいね
本日も引き続き
よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください