おはようございます

今朝は、青空が広がっています
気温が上がると言われていましたが
とても冷え込んで昨日より寒く感じられます
昨日、電車に乗っていたら
ある駅からひとりの男性が乗ってきました
座って頂けるようにと席をつめましたが
ちょこっとだけ?ふっくらされていたため
難しいんじゃない?って思ったら
強引に座られました
おい、おい!肩があたり腕があたり
お尻から太ももとあたるあたる~やめてくれ~
そこで立ち上がるのもイヤな雰囲気だと思い
目的の駅までガマンガマン!
二駅までがこんなに長く感じられたのは初めて~
なんともいえない空気に時間でした
そんなお休みの昨日は、出掛けた帰りに
こちらに伺いました
14235669670.jpeg
よく歩いて通ると焼きプリンの看板に目を引かれ
気になりつつ通りすぎていました
思いきってドアを開けると満席に近い状態
ラーメンを待っている間に先ずは
14235669770.jpeg
なんと、食べ放題の高菜なんです
この高菜!ピリッと辛さが後からくる
白いご飯とよくあう美味しさ
おにぎりにしてもチャーハンにしてもいい
ビールともあいますね
お初ということで「藤平ラーメン」を注文
14235669860.jpeg
第一声、美味しい~
まろやかな豚骨ベース
豚骨ラーメンだと細麺というイメージ
でも、細くもなく太くもなく・・・嬉しい~
チャーシューも柔らかくトロトロとなくなります
そして「餃子」に「唐揚げ」
14235669950.jpeg
餃子は、大きめで具もたっぷり
かなりシンプルなお味です
唐揚げは、カリッカリの衣と鶏皮
ジューシーで肉汁もでてくる美味しさ
スパイシーというか胡椒を軽くつけて頂きました
中華料理屋さんで必ず注文する「炒飯」
14235670030.jpeg
こちらの炒飯!ヤバイくらい好きなお味
中華~していないような・・・
玉子に焼豚、そして珍しく玉ねぎに人参
めちゃくちゃ美味しくて癖になる
少し高菜を加えてアレンジしてみましたが
高菜が主張し過ぎてしまう
やっぱり、そのままが美味しいですね
〆は「焼きプリン」
14235670240.jpeg
一番の気になっていたデザート
ラーメン屋さんでプリンって?と思っていました
しかし、この美味しさにやられちゃいました
正直、今まで頂いた中で最高かも・・・
上をこんがり焦がした固く冷たいキャラメリゼ
その下には、トロ~リ濃厚までいかない
滑らかなカスタードプリンに
不思議とスプーンがとまらない
キャラメリゼの苦味で一緒に頂くと
男性でもさらっと完食してしまうはず
デートの最後にラーメン?と思いきや
プリンで〆というのも喜ばれるのでは・・・
また、行きたくなるお店となりました
それでは
快晴の祝日 お出掛け日和ですね
お仕事の方は、お互い頑張りましょうね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください