おはようございます

雲が多い中、所々で青空が出ています
昨日は、風が強く生暖かいお天気でした
季節外れの暖かさに思わ脱ぐ脱ぐ~
長袖シャツ一枚で十分 変な感じ
そして、今日は・・・7℃も下がる予報
体調崩しがち お気をつけくださいね
来年は申年ですね
お猿のお尻は真っ赤かぁ~のように
赤下着が流行っているみたい
「赤い肌着は縁起もの?」猿は神様の使い
そして、魔除けと言われてきたようです
血行が良くなる 活力がみなぎる
そうですね!勝負下着とも言われますからね
女性の赤い下着はsexy 男性はどうよ?
特に来年最初の申の日は、1月3日
この日に赤下着を付けるとご利益があるとか
信じるも信じないも気持ち次第・・・
Christmasプレゼントにいかがでしょう
ホント、最近うどんをよく頂きます
寒いから or 消化が良いから?
そう、ここのところ忘年会やら飲み会やら
↑一緒じゃん 飲むより食が半端ないかも
そこで、たまに食べたくなるこちら↓へ
14496345710.jpeg
昔から通っているうどん屋さん
ちょこちょこblogにも登場しています
いつ行っても混んでる店内
そうそう、アナウンサーの方も見えていました
この日は「きしめんと中華めん」のミックス
14496345590.jpeg
お初です いつもなら、うどんかきしめん
どんなお味か気になりますよね~
この量、自然と大盛になってしまいます
見た目は、普通にお出汁色
さて、きしめんと中華めんを一緒に食べたら?
14496345470.jpeg
全く違和感がないんです 食感が全然違うのに
きしめんのツルツルっとした喉ごし
中華めんは、細麺ならではの緩いコシ
お出汁は、鰹だしの濃すぎず薄すぎず
関東と関西の中間だけにって感じかなぁ
きしめんには合いますが
中華めんにも不思議と合っちゃうんですね
珍しく、山菜とさつまいもの天ぷらをトッピング
ヘルシーじゃないですか 食物繊維も豊富
欲張りさんにおすすめ~
それでは
明日は、また雨のようです
晴れ間を有効に使いたいですね
素敵な週末を過ごされてくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください