おはようございます

空も空気もスッキリとした朝
東海地方も梅雨明けしましたね
そんな言葉を聞くと更に暑さが倍増~
そして、蝉の声も更にPower up~
夏本番を迎え、暑い暑いばかり言ってられない
「駐車場のネコはアクビをしながら
        今日も一日を過ごしてゆく~」
夏空が広がる中、思い出し口ずさみたくなるのが
ゆずの夏色↑
忙しさに追われる毎日の中で
ふと昔懐かしい日を思い出すってことあります
この風景見たことあるぞってことも・・・
そして、幼なじみだったり
懐かしい友にも会いたくなる時があります
そういう、少しだけ心の休息と余裕
とても大切だと思います
鼻歌を自然に歌っている姿って
見ていて微笑ましい お裾分けしてくれてる感じ
壁にぶつかりぶつかりの繰り返しですが
人生一度きりだから、やったもん勝ち~
もっと、楽しまなきゃですね
今年、3番目のかき氷は↓
14688789670.png
「マンゴーフラッペ」です
フラッペというと固い氷でガリガリなイメージ
でも違ったんです サラサラ氷です
マンゴーの果肉がなめらかな甘さ
甘さ控えめのフルーティーなかき氷
一気に完食です
マンゴーブームなのか昨年くらいから
よく見かけます
今まで自分的には、宇治金時が定番だったのに
最近、フルーツ系に興味があります
なんで?味覚が変わった?
小豆だと結局、喉が渇いてお腹たぷたぷ状態
後味がスッキリしているのが良いのかも・・・
着々と進んでいるかき氷の食べ歩き
今年は、どのくらい口にできるのでしょう
またひとつ、楽しみが出来ました
それでは
暑さに負けず元気にまいりましょう
素敵な一日を過ごされてくださいね
本日もよろしくお願いします
今日のお店
店名 スワン食堂 μプラット金山店
住所 名古屋市熱田区金山町1-1-18 μPLAT金山2F
TEL  052-678-8020

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください