おはようございます

綺麗な青空が広がっています
風もなく穏やかに感じられますが
寒さは厳しいですね
今日は「トークの日」のよう
意志疎通をはかる最大の役目を果たしてくれる
トークと一言でいっても
話し上手に聞き上手、様々な事が思い浮かびます
そして、捉え方によって良くも悪くもなります
一字違っただけでも意味が違ってくるし
口に出した事って取り消しがきかないことも
怖いですね~
自分は良く言ったらクール?
いや~人見知りと言った方がいいのかも
仕事では、あれやこれやと話機会が多いのですが
プライベートでは、意外と静か・・・
相手の話を聞いている事がほとんどかなぁ
もっと喋ったら~とか笑ったら~とか
ホントよく言われます
なんででしょうね みなさまはどうでしょう
女性同士だと話し出したら止まらない
機関銃のように声もエスカレートしている
そんな光景を時々見かけます
若かりし頃は、おばちゃん?
なんて思っていましたが、歳を重ね
見ていて微笑ましい気持ちにもなります
性格もあると思いますが
どんな空間にいたとしても
居心地が良ければOK~なのかもしれません
珈琲の香りが漂う喫茶店
不思議とホッとする店内
自分は甘いものは苦手の方ですが
sweetsを頂きました
14874602710.png
珍しく、ケーキセットを・・・
ブラウンモンブランです
写真より実物は大きいです
シフォンケーキのような、ふわふわのスポンジ
生クリームは、凄く甘さ控えめ
サンドされた粒々の栗の食感
栗のクリームも優しい甘さで自分好み
懐かしさを感じられるモンブランです
そして、紅茶
14874601050.png
素敵なカップとソーサー
こだわりのあるようにも思われます
更に美味しく感じられます
普段、ストレートが多いですが
レモンティにしてみました
英国のアールグレイのいい香りに綺麗な色
ケーキの甘さが残る中
レモンでさっぱりしてくれます
昆布茶をサービスしてくれる心遣いも素敵
たまに、こういう時間って落ち着きます
血糖値を上げて、集中力up~すると嬉しいです
それでは
素敵な週末を過ごされてくださいね
本日もよろしくお願いします
今日のお店
店名 茶房ぶらうん
住所 名古屋市熱田区金山町1-2-21
TEL  052-681-5535

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください