こんにちは

みなさま、こんにちは
お仕事の方、お疲れ様です
お休みの方は、ごゆっくりされていますか?
どんより雲の多いお天気ですね
湿度が高く蒸し暑いです
駅構内は、すれ違うのが大変なくらいな人々人
アスナルは、沢山の人でごった返し!
またライブでもあるのでしょうか?
でも意外!スタバはすいてる~
14087659200.png
そう言えば、またまた限定ものをみつけました
通りすがりに何度か購入している
某総合駅の一角にあるお店
期間限定で和洋菓子のお店が入れ替わる
結構、気になっています
今回は、こちら↓「わらびもち」
14087655780.png
大阪から出店のよう
早速、頂いてみました
14087656010.png
ちょっとボケていますがお許しください
珍しく、割り箸で頂くんです
それでも、早く口に入れないと落ちてしまう
とにかく、トロトロなんです
わらびもちに小豆を入れ透明ではなく小豆色
その薄皮が残り少し食感が変わる
そして、きな粉!
粉状ではなく、わらびもちの水分が加わり
しっとりベッタリといった感じに
何ともいえない美味しさ
高級感漂う老舗のものもいいですが
こちらも負けませんね~
同じく「塩豆大福」
14087655530.png
これも絶品のひと品!
まずは、重いの第一声から・・・
ひと口目、柔らかくモチモチ←お餅でしたね
ふた口目、塩味が程よくきいて主張してくる
さん口目、お豆の食感が伝わってくる
こんな感じで味わって頂きました
豆大福というと黒豆がアピールしてきますが
こちらは、全く感じさせないんです
すでにリピーターのひとりになりそうです
よろしかったら、一度おご試食ください
お疲れの身体を癒やしてくれることでしょう
今にも雨が降り出しそうな空模様
お気をつけてお出掛けくださいね
それでは、引き続き
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください