おはようございます

雲の多い空から青空が見え隠れ
気温も低めのようです
暖かくしてお出掛けくださいね
今日は、ハロウィン!
昨日、仮装している人たちを見ました
それも自転車に乗る集団・・・
思わず、見とれてしまい信号が変わる~
と慌てて渡りました
「trick or treat」
お菓子をくれないといたずらするぞ~
って可愛い衣装の子供たちが近所の家をまわり
お菓子をねだるのでしょうね
こんな記事を見ました
『外国人のお土産』
昔は、東京タワーなどペナントも!懐かしい~
それが少しずつ変化しているようですね
お弁当箱やスープジャー、お箸など
日本人が普段使用しているものを購入するよう
変わったところで「ふりかけ」だとか・・・
こちらから海外に行ったら
現地のスーパーや雑貨屋に行きたくなりますから
思うことは、一緒かもしれませんね
さて、昨日のブログの美味しいもの一つ目
お付き合いくださ~い
こちらの↓「りんごバター」です
14145356290.png
某テレビ番組にて香取慎吾が美味しい~
と絶賛したと言われるジャム
いちごジャム以外は
あまり好んで頂かないのですが
何となくバターに惹かれ購入してみました
大正解~真面目に美味しい
りんごの爽やかな甘酸っぱさが楽しめます
14146225900.png
そのままよりトーストした方が↑
すりおろしたりんごの甘さと
バターのほんのり塩味
想像していたより油っぽくないんです
好みもありますが
トーストする前にぬるとしっかりパンに染み込み
ジューシーしっとりのように思いました
フレンチのソース作りに隠し味としても使えそう
素敵な星空を見て楽しんだあとも
甘~い美味しさを楽しめて嬉しくなります
二つ目の美味しいものは
また、ご紹介させて頂きま~す
(そんなに引っ張らなくても・・・)
それでは
お天気が下り坂のようです
お足元にお気をつけてお出掛けくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください