こんにちは

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
澄みわたる空気の穏やかなお天気
睡魔にも襲われる時間
今月も早いもので10日が過ぎました
忘年会にクリスマスそしてお正月へ突入する
そんなイベントが盛りだくさん
食事にお酒に楽しい機会が多すぎる~
それって太る太る太る~困ります
一日の中で14時~15時の時間帯が
一番太りにくいよう
反対に22時から午前2時が20倍も太るようです
仕事上、帰って日付がかわる頃に夜食をとったり
このまま過ごしていたら
ヤバいモードに入ること間違いないですね
いや、すでに入ってるって~
っと、ダイエット中の自分ではありますが
お休みの昨日、出掛けた帰り道
あの看板に誘われ寄って来ちゃいました
14150976490.jpeg
すっかり中華のお気に入りリストに仲間入りした
こちら↑のお店
先ずは乾杯~
14181325410.jpeg
いつでもどこでも喉を通る瞬間がいい
ビールによく合う餃子から
14181325490.jpeg
餃子2個で100カロリー? でも気にしない
数ある中華料理店の中でもここでしょ!
ってくらい美味しすぎる
にんにくとニラキャベツのよくある具ですが
羽のパリパリ食感にもちっと皮が最高
毎日でも頂きたくなるくらいです
同じくビールセットの
カリッとサクサクの衣に優しい甘酢の香りと酸味
白身魚が柔らかくみずみずしい
熱々で「白身魚の甘酢あんかけ」
14181325590.jpeg
そして、皮がパリッと中の具がとろ~り
椎茸が主張しすぎなくほのかに香る
たけのこの食感もいいですね
火傷しないように「春巻き」
14181325670.jpeg
こんなについてお値段びっくり!
あとライスでOKと言うところを・・・
「いかの辛い炒めもの」ハーフで
14181325750.jpeg
軽く揚げて柔らかいイカにしめじにシシトウ
照りの良さ 甘辛い醤油あんと一緒に
白いご飯が欲しくなります
まだまだ「チャーハン」へ
14181325830.jpeg
かためのパラパラとした脂っこくないご飯
卵とチャーシューにネギとシンプルながら
あとをひく美味しさ なかなか出会えないお味
好きですね~
ラストは、珍しい「あんかけラーメン」
14181325990.jpeg
先日、天津飯が美味しかったから少し期待して
う~ん、やっぱり期待通り
卵何個分? 5個くらいはありそうな
厚みがあるのにふわふわ卵が嬉しい
麺は、細いかためんです つるつる入る
スープも飲み干せる薄味です
こんなに食べて大丈夫?もちろんシェアしました
お会計でもびっくりのお安さ~
お腹もお財布もかなり大満足のお店ですよ
ぜひ、おすすめです
それでは
こんなブログを書いていたら
また、お腹がすいてきてしまいました
もうひと頑張りしましょう
引き続き
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください