おはようございます

今朝は、グッと冷え込み寒さが厳しいです
今日こそ、今季一番ではないでしょうか
インフルエンザも流行しはじめ
学級閉鎖もちらほら
マスクをしている方をよく見かけます
自分は、めったに風邪をひくことがないから
予防と言っても
手洗い・うがいくらいしかしていません
油断大敵!お気をつけくださいね
一昨日、今年の漢字が決まりましたね
『税』←なんだか良いイメージとは思えない
増税また増税と言葉が飛び出す
今日は、参院選投票日
これから行ってきたいと思っています
自分の今年を・・・と聞かれたら
『即』と言いたいところではありますが
『走』とも感じています
とにかく、この一年
全速力で突っ走ってきたように思います
喜び感謝する反面、不安に苦しむことも数知れず
(ほとんど毎日、戦っています)
こうして
充実した日々を過ごさせて頂いていることも
ブログを書かせて頂いていることも
有り難く嬉しいことです
失速しないように来年も突き進んでいくのみです
先日、美味しいご飯を頂きました
今回で2回目のこちら↓
14183348240.jpeg
何故か落ち着く~
カウンターでも荷物をおく棚や
椅子の心地よさに足の乗せ台と気配りが行き届き
雰囲気がいいんです
この↓大きなかまどで炊き上げるご飯
14183347400.jpeg
美味しいに決まっています
ツヤツヤとした白米に至福の逸品
「味噌カツ定食」から
14183347480.jpeg
サクッと音がする衣に柔らかなお肉
味噌が主張しすぎずご飯が進む進む~
なんと3杯もおかわりしてしまいました
ヤバい!お腹のお肉が・・・
そして、お味噌汁の美味しいこと
だしが効いてさらにご飯を引き立ててくれます
てんこ盛りのキャベツも完食
おばんざいの食べ放題ですが、種類は2品
青菜のお浸しに切り干し大根
素材の味に食感を楽しめる薄味です
そして、この日の日替わりランチは↓
14183347640.jpeg
「ぎんだらの西京焼き」と「チキンメンチカツ」
このお店の雑穀米、好きなんです
しんが残っているかのような噛みごたえ
噛めば噛むほどに味がでる
早々にお腹いっぱいに・・・
ダイエット中や美容にもいいようですね
やっぱり、女性が多いのも納得
西京焼きは、
淡白ながらも味噌のほのかな香りと優しいお味
たまらなくご飯が欲しくなります
サクサクジューシーで柔らかいメンチカツ
特製のソースをかけて・・・お腹苦しい~
年齢を重ねあちこちガタッと感じる今日このごろ
身体にいいものを摂取していきたいと思います
朝からこってり 失礼いたしました
それでは
雪が舞いそうなお天気
お気をつけてお出掛けくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください