おはようございます

昨日の冷たい雨
やんだ後も寒くなりましたね
それでも街は、人が多くどこも賑やかでした
Xmasムード一色
今日からまた寒気がやってくるよう
まわりでも風邪をひいている人も多いです
寒さ対策をされてお出掛けくださいね
そんな芯から冷える日には、これでしょ!
また、行ってきちゃいました 丸亀製麺
14189815270.jpeg
釜揚げうどんといきたいところですが
あえて自分は「かけうどんに生卵のせ」なんです
決まってこれ↑を注文
ねぎも天かすもたっぷり
みなさまは、一味派 or 七味派?
自分は、断然一味ですね~何にでも・・・
先ず、ダシを楽しみ
もっちりとしたうどんをすすり
うどんと薬味を一緒に頂く
最後に生卵を絡めてまろやかなお味で・・・
もちろん、汁は全て飲み干します
「ちくわ天」もお決まり~↓
14189815180.jpeg
弾力があって長いから食べごたえ十分
珍しく「さけおにぎり」を頂きました
こちらは、至ってフツウな感じ
気持ち塩味がきいていたらなぁって
思ってしまいました
31日には、毎年年越しそばを頂きます
年越しうどん というのもいいんじゃない?
って思いますが・・・どうでしょう
今年は、こちらのお店閉店時間が15時みたい
それまでに滑り込めたらとも思っています
暖まり方も人それぞれ
美味しい食事に心が和むことも
お風呂に入って芯から温まることも
優しい気持ちになれる時間をもつことも
どれもホッとする癒やしのひと時
そんな素敵な週末を過ごせたらいいですね
それでは
暖かくしてお過ごしください
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください