おはようございます

今朝も爽快~気分upしちゃいます
まだ、5月だというのに早くも
「暑い暑い暑い~」と口癖になりつつあります
昨日も歩いていたら、汗ばむどころかダラダラ~
風も熱風とまではいかなくても温風?って感じ
半袖の人も多く見かけるようになりました
またまた、やってしまいました
満員電車の中でプ~ンと何やらハーブらしき匂い
あの独特の香り・・・
ちょっとキツいし気になるぞ~
どこから?誰?って辺りを見回すけど分からない
気になること数十分・・・長くない?
なんと自分がサブウェイで買ったサンドイッチが
それもトーストしてもらった上に
バジルソースを選択 温かいから匂いも倍増~
逆に今度は、周りに匂わないかと気になりだす
早く降りたいオーラ全開でした
昨日は、お休みを頂いていました
ちょっと出掛けた帰り道に
どこのお店にしようかと迷いに迷ったあげく
久しぶりにおじゃましました
14326439170.jpeg
このカレー屋さん好きなんです
インド人スタッフばかりのまさにインドって店内
気さくな感じでいいんです
店内も喫煙、禁煙完全に別れ広々・・・
先ずは、ビールで乾杯~
14326439780.jpeg
キーンと冷えたキレがある 最高~
日中、めちゃくちゃ暑かったから旨すぎ
ビールのお供に「タンドリーチキン」
14326439690.jpeg
熱くて持てないくらい ジューシーで柔らかい
スパイスにしっかり漬け込まれた味は
たまらなくビールと合う 進むから困っちゃう
ここのサラダのドレッシングが甘めで美味しい
メインは「サーグチキンカレー」
14326439500.jpeg
ほうれん草とチキンのカレーです
緑一色のドロドロとした中に大きめの鶏肉
ほうれん草の青草さも全くない
激辛をチョイスしたのですが
火を噴く辛さでもなく・・・
この↓「チーズナン」と一緒に頂くと
自然とまろやかに・・・
14326439400.jpeg
熱々のうちに食べるのがおすすめ
とろーりチーズがたっぷりと流れ出てくる
塩味がほんのりきいたモチモチのナンは
もちろん、そのままでも美味しいです
おやつ感覚で食べたいくらい
そして、今までメニューから気にもとめなかった
お初な「ガーリックナン」
14326439590.jpeg
普通のナンと同様に大きいこと
まるでガーリックトーストのようなお味
伸びる生地に弾力もあり、めちゃくちゃ旨ッ!
カレーにつけるとガーリックの味が負けてしまう
だから、やっぱりそのまま頂く方がいいかも~
じゃあ~ナンの意味ないじゃんって思うけど
ガーリックのお味を楽しみたいんですね
最後にデザート「マンゴープリン」
14326439310.jpeg
コースメニューでなくても頂けます
キンキンに冷えた器とスプーン
マンゴーの甘さを全面にだした滑らかでいて
しっかりとした食感 美味しいんです
辛さと脂っこい中をスッキリと消してくれる
そんな後味の良い〆のデザートです
日によって違うのか
ココナッツプリンの時もありました
こちらのお店おすすめです
ぜひぜひ、暑いときに熱い刺激を・・・
それでは
今日も昨日に増して真夏日のようです
お出掛けの際は、十分お気をつけくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください