おはようございます

綺麗な青空~心地良い
ちょっと、風の強さが気になる
そんな朝を迎えましたが
この時間になり、昨日までの蒸し暑さを感じず
カラッとした空気 気持ちいい~
いよいよ、梅雨入り間近のよう
貴重な晴れまを有効に使いたいものですね
今日は、虫の日~
男のくせに虫が大嫌いです
↑その大きな身体でって聞こえてきそう
まぁ~だんご虫くらいなら大丈夫かと・・・
やっつけるのではなく
早く何処かへ行ってくれ~と思う自分がいます
お恥ずかしい・・・
先日、お気に入りのパン屋さんのランチを
頂いてきました
池下の大通りから中に入ったら、ここは何処?
別空間のような街並み 緑多き高級感漂う景観
お洒落マダムがちらほら・・・素敵なお店も並ぶ
そのひとつがこちら↓
14332458850.jpeg
はじめからランチが目的で伺いました
テラス席といいますか、お洒落な店内
(少し、日差しが気になる 送風で生温い暑さ)
ランチには
サラダランチとキッシュランチの2種類
迷わず「サラダランチ」をチョイス↓
14333707480.png
サラダランチというだけに
たっぷりシャキシャキの新鮮なサラダ
ドレッシングは
バルサミコ酢とパルメザンチーズのみ
黒こしょうのきいた鶏肉と一緒に・・・
冷製スープは、じゃがいも味?
(いまいち自信がない)
あっさりとしたなめらかな舌触り
メインのサラダを邪魔しない程よい薄めのスープ
なんと「パン」も5種類と嬉しい
大好きなバケットをはじめ
一番人気のクロワッサン
さつまいも、かぼちゃ、バジルとクルミ入りも
それぞれの違った食感に味が楽しめる
スープにつけてもイケるんです
この日のデザートは「抹茶のエクレア」
シュー皮の中には、ぎっしりの抹茶クリーム
こんなに入っていても甘さをそれ程、感じられず
ちょうどいい大きさ デザートは大切
ドリンクもついて
950円とお手頃な価格なのも嬉しい
美味しかったぁ~
そして、サンドイッチメニュー
「鶏肉とバジルのサンドイッチ」
         +200円でドリンク付~
14332458970.jpeg
少しハード系のパンに
これでもかとバジルであえた鶏肉
チーズともよく合い
バジル独特の風味をまろやかにしてくれる
野菜もとれて、タンパク質もしっかり・・・
今の自分には嬉しい
ボリュームがあるからランチtimeには
ちょうどいいかなぁ
こちらのパンの品数は他店と比べて少ないものの
他にはない味が噛むほどに楽しめます
普段、デパ地下ばかり・・・
こんなに素敵な雰囲気とお食事
ちょっぴり優雅なひと時を過ごさせて頂きました
それでは
今日もランチtimeが近づいてまいりました
何を召し上がられますか?
自分は、プロテイン? それだけは悲しすぎる~
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください