おはようございます

厚い雲に覆われた空
今にも雨が降り出しそう
今週も雨雨雨~のマークが並んでいます
台風も発生 今後の動きが気になるところです
昨日は、とても冷たい雨となり
夕方も早い時間から暗く
今、何時?って時計を確認したほどです
先日、何気なく歩いていたら
秋の味覚と題した旅行のパンフレットが
目に留まりました
今月は、シルバーウィークも控えています
最高で5連休なんていいですね~
一度でいいから休んでみたい
シルバーウィークの旅行先の人気ランキングが
出ていました
一位は、和歌山県だそう
和歌山といえば・・・高野山を思い浮かべます
一度は行ってみたい場所のひとつ
個人で行くよりツアーで奥の奥まで覗いてみたい
熊野古道もいいですね
森に輝く木々の緑や川の流れなど自然に触れ
森林浴で心もカラダも癒されたい
↑似合わないぞ~
計画されている方は
今から楽しまれてくださいね
かなりの頻度でおじゃまするコメダ珈琲店ですが
絶対?まず自分では注文することのない
「ミニシロノワール」頂きました
14415267290.jpeg
今回、何故?って・・・
7月から行われていたコメダのスタンプラリー
コツコツと集めていたんです
ようやく
ごちそうになる時がやってまいりました
シロノワールといえば、人気看板メニュー
軽く焼かれたデニッシュパンに
たっぷりソフトクリーム
何層にもできたデニッシュ生地に染み込むソフト
温かいものと冷たいものが繰り出す食感
(早く食べなきゃって急ぐ気持ちは何故?)
溶ける溶ける~
お好みでメイプルシロップを・・・
自分は、全部かけ~で
ほろ苦い甘さも味わいながら
よりしっとり感を楽しみました
美味しかったぁ~ミニサイズがちょうどいい
甘いひと時をごちそうさまでした
それでは
今週もはじまりました
生憎のお天気でのスタートとなりましたが
吹き飛ばすくらいの笑顔で乗り切りましょう
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください