おはようございます

雲ひとつない空
気持ちのいい秋晴れですね
どこかへお出掛けされますか?
秋というと読書の秋・・・
ゆっくりカフェのテラス席で本を読むのが好き
少しだけ差し込む光と緑の木々に囲まれ
スゥ~と流れる風が心地良かったら、なお最高~
そんな時間がもちたい 今の願望かもしれません
とはいえ、食欲の秋でもあります
↑一年中じゃないって聞こえてきそう
中津川からのお土産を頂きました
秋のおすそ分け~と嬉しい言葉とともに・・・
14439156880.png
そう、中津川と言ったら栗栗栗~
この時期は、栗きんとんの聖地
(写真がないのが残念ですが、誰もが知ってる)
自分にとって高級な和菓子だと思っているから
自ら購入とは、なかなかいきません
栗きんとんは、お店によって全く違う
味に食感、風味とさまざま 好みもそれぞれ
お芋のようだったり、粉っぽかったり
ねっとりしっとりだったりetc.・・・
THE 栗~と粒が残っていたり
最近では、食べくらべセットがあるよう
そうして好きな味に出会うと楽しめそうです
そこに行けなくても旬のものを味わうと
幸せな気持ちになりますね
先日、久しぶりに
丸亀製麺さんにおじゃましました
11時openでまだ時間あるのに珍しく待ってまで
食べたいと思ったら食べたいじゃん!
いつもと変わることのない、かけうどんに生卵
14436175160.jpeg
ネギをこれでもかとたっぷりのせて・・・
うどんのコシの強さと噛みごたえの良さ
スルッと入る滑らかさ
なんといっても、お出汁が最高~
甘めの薄くも濃くもない、ちょどいいお味
最後まで飲み干す勢い
これが待ってでもリピートしてしまう秘訣
そして、天ぷらの揚げたて
14436175040.jpeg
れんこんは、お初
厚切りでシャキッという音と食感 旨ッ!
お決まりのイカは、間違いありません
こちらも太く長い、そして柔らかい
衣も熱々サクサク バクバクいけちゃいます
朝からこれだけ食べて大丈夫?ってボリューム
満腹満足~ごちそうさまでした
この日のお昼ご飯は
流石に間違いなく抜きといたしました
それでは
行楽日和の日曜日
お仕事の方もお休みの方も楽しまれてくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください