おはようございます

気持ちのいい朝を迎えています
グッと寒くなって今年も秋が短いのかなぁ~と
感じる今日このごろ
shopでダウンにセーターを見ても
まだまだ手に取ることもなかったつい先日
そろそろ、冬服へと衣替えもしなくては・・・
って気持ちは十分あるのですが
手を着けるまでに時間がかかるんですよね
そうこうしているうちに、似たような服を購入
ちょっと後悔 そんなことが毎年繰り返される
なんとかならないものでしょうか
普段行くことのないガストさんに伺いました
不思議と先日に続いて・・・それも週に2回も!
長居できるのもソファーの座り心地も
何故か落ち着く
日替わりランチもお手頃でボリュームありますが
今回は「特製本格辛口チゲ(半玉うどん入り)」
14439156180.png
熱々の鉄鍋に真っ赤なスープ
辛口チゲと言うだけにピリッと刺激的な辛さ
はじめ甘さがあるのに後からくるくる~
柔らかく程よい脂がのる豚肉に
やけどしそうなくらいのお豆腐
キムチにニラにもやしもと野菜が盛りだくさん
この辛さをまろやかにしてくれるのが半熟卵
汗がじわじわ 熱いうちに頂くのが最高
これからの季節には
やっぱり温かいものが恋しくなりますね
そして、デザート
「ぶどうゼリー&ヨーグルトサンデー」
14439156030.png
今が旬のぶどう
ぶどうのデザートメニューも豊富
中でもカロリーがかなり低いものをと選択
ちょっと小ぶり 少し食べたくなるんですよね
なんと15カロリーほど・・・嬉しいですね~
甘さ控えめのぶどうゼリーの上に無糖ヨーグルト
ぐちゃぐちゃと混ぜたら、いい感じの甘さに
辛いご飯の後には、もってこいの爽やかデザート
美味しく頂きました ごちそうさまでした
それでは
素敵な一日をお過ごしくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください