おはようございます

どんより曇り空
それほど寒さも感じられず・・・
スムーズに起きられました
先日、ミニストップの
「プレミアム和栗モンブランソフト」頂きました
ひと言、モンブランケーキ?
ケーキの中でもダントツのモンブラン好き
和栗だけあってまろやかな栗味とは違い
口に広がり残る、奥深い渋みのあるお味
コンビニでこれだけのソフトクリーム
とても贅沢な美味しさと満足感
モンブランクリームにモンブランソフト
栗尽くしの中に珍しい黒糖のワッフルコーン
ワッフルのサクサクな食感と程よい甘さ
どれもそれぞれのインパクトが強い
今までの限定ソフトの中でもトップクラスかも!
写真がないのが残念ですが、美味しかったぁ
ぜひ、おすすめです
久しぶりに大好きなフレンチのお店
ラ ペッシュさんに伺いました
14474175330.jpeg
予約しないと入れない超~人気店
名古屋だったら、ここが今のところ一番かなぁ
こじんまりしている雰囲気も感じもとても良い
何度かおじゃましていますが、間違いありません
この日も行き当たりばったり
ダメもとでしたが、カウンター席の時間限定でOK
めちゃくちゃlucky~
お決まりの「白ワイン」から
14474175120.jpeg
スゥ~と広がります フルーティーさ
食欲わいてきます お腹ペコペコ
初めての「ズワイガニとアボカドのタルタル」
14474174950.jpeg
名前だけで色々想像しちゃいます それも楽しみ
そして、見て驚きと・・・嬉しいですね
こちらも思っていたものと全然違いました
たっぷりのズワイガニの身がぷりぷりと
その中に細かくサイコロ状のアボカド
蟹が全面に出てくる贅沢なひと品
ソースは、トマトジュースのような少しとろみ
濃すぎず薄すぎずといった食べやすさ
トマトが邪魔しない酸味とほんのり甘み
とても美味しいです
大好きな「自家製 田舎風パテ」
14474174800.jpeg
こちらのパテ 最高です
表現するとしたら、濃厚なコーンビーフ
旨味がギュッと詰まったパテ
脂のくどさもな口ない
いっぱいに広がるあの独特の香り
そのままでも、少しずつバケットと共に頂くのも
必ず、注文せずにいられないですね
そう、こちら↓のバケットが美味しいんです
14474174670.jpeg
この日は、定番のバケットに
玉ねぎのこんがり風味あるもっちりパン
トマトソースにつけてもいいですね
ただ、次から次へと持ってきてくれるので
食べ過ぎちゃう
「リヨン風サラダ」
14474174500.jpeg
こちらもお決まりのサラダ
ポーチドエッグとベーコンにクルトンと
いっぱいの野菜 見た目も美しい
ポーチドエッグを崩し、全体を混ぜ合わせます
間違いありません この美味しさ
ドレッシングの程よい酸味がある中
卵のまろやかさでグッと美味しさが増します
なんといっても、ベーコンの厚みと旨さ
どこにも負けないベーコンの旨味と脂の配分
最高~
あっという間になくなってしまいますよ
気になっていた「チーズとハムのクレープ焼き」
14474174380.jpeg
熱々の鉄板の演出が嬉しいですね
火傷しそうなくらいの熱さで頂くトロトロチーズ
塩味のきいたハムと薄いクレープ生地
そこに濃厚なチーズがたっぷり
ポテトのチーズ焼きのハムバージョンな感じ
美味しいに決まってる かなり、お腹にきます
そして「自家製豚ホルモンのソーセージ」
14474174220.jpeg
目の前におかれた瞬間 言葉がでない
何?このビッグサイズに形!
以前、ランチtimeに頂いた違うソーセージも
あまりの大きさにびっくりした記憶があります
ナイフを入れて更にびっくり~その訳は・・・
ソーセージの中は、こんな↓感じ
14474173930.jpeg
そうなんです よく見るホルモンのかたまりが
ほろほろとこぼれ落ちてくるじゃないですか
初めての感覚にサプライズ的な感じ
先ず、茹でた個性ある匂いが広がります
お味は・・・同じくあのホルモンに軽くスパイス
ひと口めは、大丈夫かなぁと思いましたが
頂くほどに旨さが分かってくる
マスタードと一緒に・・・
次の日には、肌がプルッとしてくるのでは?って
女性には嬉しいのかも・・・
自分的には、お腹にきそう~ ヤバい!
ボリュームあり過ぎなのでシェアして
ラストは、デザートで〆たくなるお店なので
「ティラミス」を
14474173790.jpeg
マジ旨ッ!と思わず第一声
めちゃくちゃ美味しいんです
甘いものは、それ程ですがハマる美味しさ
今まで一番と思っていたケーキ屋さんに負けない
イタリアンのお店がありました
しかし、それを抜いてしまいました
ココアのみずみずしいスポンジに
軽い感覚のマスカルポーネチーズ
ほんのり、洋酒のいい香り
全くくどさを感じない あっさりとした甘さ
スゥ~と口の中で溶けてなくなります
お酒を飲んだ後でも美味しく頂けますよ
おすすめで~す
そして、これまた外せない本日のタルト
この日は「洋梨のタルト」
14474173520.jpeg
何度か洋梨のタルトを頂いていますが
変わらないお味です
こちらのタルトは、手作り感満載
木のプレートも可愛らしい演出 美味しさ倍増
クッキー生地が全然甘くないんです
厚めの重たい生地が多い中
薄いけどバターの香りが負けていない
しっかりとしたサクサクな食感
カスタードクリームの優しい甘さも魅力的
洋梨がグッと主役のタルト
何が出てくるのか楽しみのデザートですよ
大大大満足~贅沢な時間を楽しませて頂きました
ごちそうさまでした
デートに記念日に あっ、クリスマスにも・・・
素敵なひと時におすすめです
それでは
お天気も回復してくるようです
素敵な週末を過ごされてくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください