こんにちは

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
風がかなり冷たく強くなってきました
やっとダウンが大活躍しそうです
UNIQLOのカシミヤニット
毎年、安くなった時を狙って購入しています
ホント、めちゃ暖かい
一度着たらやめられません
あの肌触りといい、全くチクチクせず肌に優しい
そして、ヒートテックタイツも・・・
数年前には、絶対履くことがなかったはず
今ではデニムの下にしっかり履き込んでいます
うわぁ~おじさん丸出しじゃん
そんな寒さ本番の毎日ですが
今年も1ヶ月半遅れのインフルエンザ
いよいよ、流行し始めてきました
学級閉鎖の学校もあるようで・・・
毎年、100万人位の方がかかるらしいですね
ということは、10人に1人 恐ろしい~
そして、怖いのがインフルエンザに気付かず
生活している人もいるということ!
そう思うとゾッとします
昨年は、初めてかかり大変な目に合いました
40℃ってヤバいです ヤバ過ぎますよ
来週からがピークとなるそう
まだ、予防接種って大丈夫なの?
いや~ダメでしょ!
マスクは苦手~
絶対無理だから、うがい手洗いでしょうか
みなさま、気をつけましょうね
昨日から、またまた大阪に来ています
昨年から気になっていたお好み焼き屋さんへ
やっとおじゃましました
14530401760.jpeg
老舗のお好み焼き屋のよう
のれんがいいですね~
メニューのディスプレイが
昔ながらの感じを物語っています
14530401630.jpeg
こだわりあるお断り表示も・・・
店内は、ギュッとこじんまりした中に
テーブル席が数席 味のある趣
おひとり様席もあったりして 2階にもあるよう
メニューはこちら↓のみ
14530401390.jpeg
迷う事もなく即決!
先ずは、お決まりの乾杯から
14530401150.jpeg
焼き物、粉物には外せません えっいつもでしょ
仕事終わりのお酒は、たまらなく美味しすぎます
疲れが飛んでいく~
お供に「イカの塩焼き」
14530400900.jpeg
大きな柔らかいイカ 甘みがある
噛み応え食べ応え十分で塩加減も程よい
鉄板で頂くので最後まで熱々 嬉しいですね
「お好み焼きミックス」
14530401030.jpeg
自分達で焼いて頂くお好み焼き
思いっきりかき混ぜた生地を一気に流す
壁には、美味しく焼き上げるコツが書かれ
それを見ながら挑戦~
広がりすぎず厚めに焼いていくのがポイント
14530400660.jpeg
そして、裏返した後は押さえ付けないで・・・
ふっくらとするのを気長に待ちます
お腹空きすぎてヤバいぞ~
ソースは甘め たっぷりとぬるぬる
14530400530.jpeg
青のりにかつお節もふわっとのせて頂きます
いい香りが漂い食欲up~間違いありません
豚肉に海老、イカ、タコと具も盛りだくさん
細かく刻まれたキャベツの甘さも好きです
山芋のふわふわ感がお味を引き立てます
それぞれの食感が楽しめて嬉しい
自分で焼いたからか一層美味しく感じる?
いやぁ~どうでしょう
もちろん、こちらも↓食べなきゃ
「焼きそば」大盛です
14530400780.jpeg
1.5人前のボリュームです
焼きそばは、店主が焼いてから鉄板に・・・
ジュージューと音と匂いがたまらない
14530400410.jpeg
なんといっても、この麺の太さにびっくり
お初です とても美味しいんですよ
コシを少し感じながら、でもやみつきになりそう
14530400290.jpeg
うどんと普通の焼きそばとの中間の太さ
豚肉にイカにキャベツが盛りだくさん
シャキッとキャベツの美味しいこと 甘い!
ソースの辛さも好みですね
とにかく、リピート間違いありません
大阪に来て、色んなお店に伺いましたが
またひとつ美味しい出会いがありました lucky~
ごちそうさまでした
それでは
明日の朝には、雪化粧となるのでしょうか
交通機関の乱れが心配されます
余裕を持って出掛けたいものです
暖かくして過ごされてくださいね
引き続き、よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください