おはようございます

穏やかな朝を迎えています
昨日も日中は、穏やかに晴れました
今日も暖かくなるよう
桜が開花してから、どんどん咲き進み
来週末には見頃を迎えるとのこと
それでも朝晩の寒さは厳しいです
この寒暖の差で
体調崩されませんようにお気をつけくださいね
それにしても、芸能界での話題は尽きませんね
よくも次から次へと出てくること!
あの何て名前だった? 学歴詐称と言われる男性
声を聞いてるだけで痺れる~
もちろん、容姿も素敵な紳士
もうほっといてあげたら~って思いますが
それもお仕事 仕方ないんでしょう
ある出版社では
まだまだ大きな爆弾を抱えているらしい?と噂も
どの業界も競争です 厳しいですね
刺激を求めてこちらに↓伺いました
14586354320.jpeg
ラシックでご飯と言ったら外せません
ランチtime真っ只中~なのに意外とすんなり
それも窓際 晴れた日の景色は最高です
ランチメニューは4種類
14586354460.jpeg
メイン・ご飯おかわり自由・スープに
選べるお茶・杏仁豆腐のセットメニュー
その中から、もちろん迷わず麻婆豆腐!
先ずは
「ザーサイ」&「スープ」&「アイス烏龍茶」
14586354100.jpeg
コリコリ食感でご飯が欲しくなるザーサイ
生姜が効いたあっさり薄味の卵スープ
プーアール茶にジャスミン茶と
チャレンジャーにはなれず普通に烏龍茶
メインは、大好きな「麻婆豆腐」
14586353980.jpeg
めちゃくちゃ早く運ばれてきました
嬉しいですね~食欲そそる匂いに色
こんな感じの赤黒く辛そうな・・・
14586353880.jpeg
早く食べたい
この固さが嬉しいご飯にたっぷりのせて
14586353770.jpeg
一口食べてこの味だよ~と笑みがこぼれ
二口めに辛ッ! ご飯進む~
三口めに「ファイアー」まさに火を噴く辛さ
山椒や数々の香辛料が口いっぱいに広がる
豆腐もしっかりとした木綿豆腐より固め
水切りをした豆腐かなぁ
真っ赤なラー油に挽き肉がごろごろ
あまりの嬉しい辛さと美味しさでご飯おかわり~
何度食べても辛さと戦いお腹いっぱい
ガンガンに刺激をうけまくりです
もうひとつはメインを「エビチリ」で
14586353660.jpeg
このエビチリってケチャップ味ではないんです
珍しいですね~
塩味?挽き肉の旨味もあるのに意外とあっさり
パクパクいけちゃう美味しさ
海老のプリプリ感はびっくりするほど弾ける
この日は、特に海老が多く感じたのは何故?
海老好きには嬉し過ぎるエビチリです
辛くないから誰からも好かれるお味かなぁ
あっそうそう、長葱も甘くてとろとろですよ
そして、どうしても担々麺も食べたくて~
またまた、欲張りさんが出てしまいました
14586354200.jpeg
この大きさにびっくり!小さくない?
普通に担々麺とお願いしたのに~
でもコレが500円のサイズとのこと
他のメニューに比べて安いと思ったんですよね
Wサイズだと普通のラーメンサイズらしい
下に隠れたゴマペーストを細麺に絡めながら
辛さも見た目より刺激がなく食べやすい
それほど、濃厚でもないけど好みのお味です
デザートの「杏仁豆腐」
14586353550.jpeg
これが甘くなくてあっさりしている
お口直しにぴったり
ぶるんぶるんと固めで牛乳プリンのよう
杏仁というよりミルクが強い
ボリュームもあるから食べ応え十分ですよ
もう~お腹もお味も大満足です
頑張れる~そんな力が出るお昼ご飯でした
ごちそうさまでした
それでは
週の真ん中、水曜日~
疲れも出始める頃だと思います
笑いで福を引き寄せちゃいましょう
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください