おはようございます

今朝は、朝から快晴~
それだけで不思議とテンションあがりますね
今日は、珍しく早起きしております
忙しくなりそうな一日・・・
最高気温も30℃近くまであがるようです
そろそろ、かき氷デビューできそうかなぁ
ちょっと楽しみです
そんなことで~?と言われそうですが
ストレス社会と言われる中
ほんの些細なことでも喜べたり笑いが出るって
嬉しいことだと思います
メンタルがしっかりしていないと
仕事が上手くいかなかったり
プライベートまでも楽しめなかったり・・・
そして、生活の一部でもある携帯電話
携帯がないと支障をきたす今日この頃
でも、なかなか使いこなせずにいます
そんなアプリの中には
今の気持ち~を計測する機能があるようで
メンタルの強さだったり、ストレス度チェック
まぁ~色々と簡単にできるみたい
今日の自分は・・・?なんて
朝や夕方、仕事の合間など上手に活用したら
リフレッシュ方法も見つけられるかも
会社全体で利用したら
社内の風通しも良く、効率もあがるんじゃない
手軽に使えるアプリではありますが
逆にそれを知ってストレスが増すのも困りもの
人それぞれ感じ方は、違いますからね
上手に自分自身と付き合う
そして、気づきを大切にしていきたい
「笑う角には副来る~」
そっと心の片隅においておきたい言葉です
お昼ご飯にこちら↓へおじゃましました
14645967510.jpeg
何度かお店の前に行ったものの準備中~
そう、営業時間に間に合わないことばかり
やっと、余裕をもって伺うことが出来ました
食券を購入してってお店が多くなりましたね
カウンター席のみで満席です さすが人気店
お初なので、先ずは
「普通のラーメン」
14645967390.jpeg
高山ラーメンのお店なんですね
高山ラーメンというと記憶にある限りだと
和風醤油ラーメンのあっさり?と思いましたが
スープをひと口ふくむと、魚系が主張してくる
あっさり味の中にコクある旨さ
肉厚なチャーシューと厚みあるメンマ
麺は、細麺の固め 美味しいです
人気のある「つけ麺」
14645967040.jpeg
つけ麺を食べてる方がほとんどでした
麺は、2人前です
14645967150.jpeg
艶のいい太麺のもちもちがたまりません
コシと弾力があって好みの麺です
噛むほどに粉の風味が感じられる
スープは、脂ぎってる~
14645967270.jpeg
これまた、あっさりかと思いきや
チャーシューの脂なのか、肉肉しさが全面に
コクと旨味が麺と絡まり、美味しいです
炭火焼きのチャーシューは香ばしいですよ
どうしても食べたくなる「餃子」
14645966930.jpeg
どこに行ってもラーメンのお供のような存在
そして、やっぱりご飯が食べたくなる
小ライスを注文 ちょっと柔らかめのご飯です
(自分的には、固めが好きなのですが・・・)
焼き目がよく、肉汁が飛び出てくる
普通に美味しいです
この日もお腹いっぱい ごちそうさまでした
午後からも頑張れます
それでは
今月も早いもので最終日
みなさまにとって素敵な一日となりますように
本日もよろしくお願いします
今日のお店
店名 つけめん 豆天狗 名古屋金山店
住所 名古屋市中区金山1丁目6-3
          ニューシャポ 1F
TEL  052-331-6030

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください