おはようございます

風にのって弱い雨が降っています
この地方には、台風の影響は今回もないみたい
そして、午後には回復してくるようです
滑りやすくなっています
お足元にお気をつけてお出掛けくださいね
先日、用事があり早起きして出掛けたのですが
久しぶりに早朝の通勤ラッシュを体験しました
6時過ぎなのにホームには、すごい人々人の列
もちろん、電車の中はギューッと
隣の人ともあたるし・・・
変なことに間違われたくないって分かります
両手をあげたくなるし、鞄が触れないようにとか
なんだかんだと感じるものがありました
実際に同じ状況を経験しないと分からないもの
自分で気をつけるしか防止策はないんでしょうね
冷房がきいているからいいですが
今日みたいな天気がよろしくない日は
ムンムンの空間なんでしょうか
毎日、この光景に状態と戦うみなさま
本当にお疲れさまです
そんな用事の待ち時間に伺うお決まりの喫茶店
3ヶ月に一度のお楽しみ~
何度か登場している「ミックストースト」
14731654940.jpeg
綺麗な彩りに見ているだけでも嬉しい
ほんのり甘い薄焼き卵
トマトのみずみずしさと程よい酸味
ハムの塩気
シャキシャキのきゅうりとレタス
それぞれが主張し過ぎず、いい組み合わせ
色々なお店でミックストーストを頂きますが
密かに楽しみにしている程の美味しさ
こちらのものは、特に思い出深いと言いますか
なんとも言えない優しい気持ちになります
ちょうどこの日も、生憎の雨でした
それなのに、店内から外を見ると
雨に濡れた木々の緑が素敵~
閑静な住宅街にある、昔ながらの喫茶店
自分も溶け込んでいくような不思議な感覚
ホッとする落ち着いた気持ち
ママさんの変わらない優しい表情にも和みます
今から、3ヶ月先がとても楽しみです
それでは
お疲れも出始める頃だと思います
ご無理されませんように
本日もよろしくお願いします
今日のお店
店名 プリーズ山手
住所 名古屋市昭和区山手通3丁目-16
TEL  052-832-6265

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください