おはようございます

すっかり、朝晩秋らしくなって
肌寒さも感じられる中
心地良い時間を過ごしています
そんな季節の変わり目にさしかかり
みなさま、体調崩されたりしていませんか
夏のお疲れも出始める頃
ご無理されませんようにお気をつけくださいね
実は、自分は病み上がりなんです
突然襲われた高熱に腹痛、マジびっくりしました
インフルエンザ以来の体調不良
インフルエンザに勝るほどの身体中の倦怠感
なんだこりゃ~と
普段自力で治す自分ですが、仕方なく病院へ
血液検査やら尿検査やら、点滴まで・・・
点滴の後の内出血が今も尚痛々しく残ってる~
食欲不振って言葉とは無縁だった自分が
なんと、今回ご縁を頂きました
食べられないって苦しいことなんですね
初体験!それだけでもストレスMAX~
何でも経験して分かることがあります
病気をすると周りの人達にも迷惑を掛けます
健康管理も仕事のうちですよね
本当に申し訳ない気持ちです
でも、こうして辛かった分
普段味わうことのない想いだったり感謝の気持ち
これはこれで今ある自分にとって必要な時間
向かうべき流れに逆らわず
一日一日を大切に過ごしていきたいと思います
そんな身体をいたわって消化の良い食べ物
blogにも何度か登場しているうどん屋さん
大好きな安べえさんの月見うどんです
14740196710.jpeg
早い、安い、旨いの三拍子揃ったお店
いつも賑やかいですね
やや甘めの鰹だしがきいた
お出汁がとにかく美味しいんです
最近、ふにゃっと柔らかめのうどんから
コシのあるうどんに変わりました
(某人気有名店に負けませんよ)
更に美味しさ倍増~毎日でもOKです
決まって卵を落とし、まろやかさを味わう楽しみ
ねぎも天かすもセルフでたっぷりと・・・
お汁は全て飲み干しちゃいます
14740196570.jpeg
これもお決まりのちくわ天ぷら
長くてモチモチ、食べ応えもあって好き
おにぎりは、W炭水化物という微妙な組み合わせ
もう、お腹いっぱいです
こちらは↓わかめおろしうどん
14740196470.jpeg
まだまだ、美味しい冷やしうどん
うどんのコシが更に感じられ、のど越しもいい
生ねぎの臭さも気にせず、盛り盛り~
グルッと絡めて一気にズルズルすする
大根おろしと生姜の程良い刺激と
しっとりわかめでヘルシー
コシがある分、良く噛む回数も増えて
ボリューミーに感じられる
それでもペロッと完食です 美味しかったぁ
ごちそうさまでした
それでは
昨夜の月も綺麗でした
夜空をふと見上げる余裕をもって・・・
素敵な週末を過ごされてくださいね
本日もよろしくお願いします
今日のお店
店名 さぬき安べえ 金山店
住所 名古屋市中区金山1-17-18 ループ金山2F
TEL  052-324-5677

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください