おはようございます

雨の朝になりました
今週もスタートしましたね
ここ最近の肌寒さもなく、何故か過ごしやすい
一昨日の満月に続き昨日の月も大きく綺麗でした
夏の間、中断していたウォーキング
これからは、汗もかきにくく快適な季節
そろそろ再開しようかと思っています
音楽を聴いていると歩くペースも速くなる
考え事だったりアイディアだったり
普段、思いつかないような事が突然思い浮かぶ
そんな事を数年前に覚えてから黙々と歩きます
たまには、夜空を見上げ癒されたり
人間模様を観察したりと楽しいものです
もちろん、身体をシェイプするのが大きな目的
一石二鳥? 年齢とともに体力も落ちがち
ジムも再開しました
残すは最大の苦難でもある食事管理?
頑張りたいものです
突然、トンテキが食べたくなり
思い立ったら吉日~四日市へ行って来ました
四日市までは、高速であっという間
食べログでチェックしてお目当てのお店へ↓
14765976200.jpeg
とても人気店のようですね
開店時間に合わせて伺ったのに既にお客さんが!
自分と同じように他県ナンバーの車も数台
お座敷とテーブル席の中華料理店の雰囲気漂う
不思議なことにトンテキだけでなく
中華のメニューがあるんです 気になる~
先ずは、楽しみにしていたトンテキから
ランチメニューも数種類ありましたが
折角だからと「特上大とんてき」
14764170820.png
定食なので、ご飯・味噌汁・漬物付きです
お腹ペコペコで、ご飯は大盛~
キャベツは、おかわり自由
びっくりな迫力あるトンテキです
14765976420.jpeg
食欲そそる良い匂いが広がります
この分厚さ↓
14765976310.jpeg
もう、見た目で満足してしまいそう
こんなに厚みがあるのに
豚肉ですか?ってくらい柔らかく脂身も少なめ
とんてきソースがたっぷり過ぎる
キャベツにまで染み渡るので最初に食べちゃって
自分的には、見た目通りのやや濃いめの醤油味
ご飯が進みますね 大盛なのにペロッと
よく噛みしめ、食べ応えあるトンテキです
そして、具だくさんの豚汁
14764170940.png
トンテキ屋さんだけに豚肉の旨味が出て美味しい
お味噌汁ってホッとしますね
いつものことながら、欲張りさんです
炒飯大好きなものとしては食べてみたい
14765976540.jpeg
こちらの炒飯
ひと口食べて旨ッ!ヤバい過ぎる~
自分の中では
あるお店の炒飯が一番と思っていましたが
同じ味じゃない?ってくらいの美味しさ
ラードの照りが良い感じ
ほんのり醤油色のパラパラご飯
トンテキも美味しかったですが、炒飯も外せない
ガッツリなお昼ご飯 お肉食べたぞ~感ありあり
この日もお腹いっぱい
(シェイプアップとか言いながらも食べちゃう)
美味しかったぁ ごちそうさまでした
それでは
今週も素敵な週となりますように
お足元にお気をつけてお出掛けくださいね
本日もよろしくお願いします
今日のお店
店名 来来憲 本店
住所 三重県四日市市小生町229-186
TEL  059-399-7778

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください