こんにちは

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
お休みの方は、ごゆっくりされていますか
とても穏やかな心地良いお天気
初詣日和と言いましょうか
車の中では、暑いくらいです
おせち料理にお雑煮とお正月料理が並び
食べては寝て、食べては寝ての繰り返し・・・
ちょっとお正月明けが怖い~
暫く、体重計にのっていないから恐ろしい
それでも、やめられない止まらない食欲
お休みも今日までです
明日に備えて、お酒も程々ですね
大晦日に毎年恒例の年越しそば
毎年、こちらの↓お蕎麦屋さんです
14833250100.png
行列覚悟で伺いましたが
意外とすんなり席へ lucky~
大晦日限定メニューのみなので回転が早い
お決まりのビールで待ちます
14833250210.png
迷わず、即注文~
「3段天せいろ」
14833250310.png
このお蕎麦を頂くと今年も終わりだなぁと
改めて実感します
黒いお蕎麦が多い中、こちらの特徴は白いお蕎麦
14833250540.png
一枚が薄く盛られているので、サラッとなくなる
コシは、あまり感じられない
やや甘めのお汁につけて一気にすすります
3段でも物足りないくらい
もちろん、もう一枚追加しちゃいました
早く頂かないとベタッとお蕎麦がくっついたり
そして、この↓かき揚げ
14833250430.png
かき揚げを食べたくて足を運ぶのも魅力のひとつ
厚みがあり、サクサクといい音をたて
大きめのぷりぷりの海老がゴロゴロ
イカの弾力が凄いこと・・・
肉厚の大きな椎茸がめちゃ旨ッ!
ボリュームたっぷりのかき揚げに大満足~
食べ終わり、外に出た時には大行列
美味しかったぁ ごちそうさまでした
それでは
お仕事の方もお休みの方も
楽しい一日を過ごされてくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください