こんにちは

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
快晴~青空が広がり、優しい日差しに包まれ
部屋の中にいては勿体ない
そんな最高の行楽日和です
GWの真ん中 いかがお過ごしですか
渋滞情報もちらほら・・・
本格的な長い渋滞は、明日からでしょうか
どこに行っても混んでいますよね
それでも出掛けたくなるのは
貴重な連休だからこそ!
ゲートタワーに行きたいと思っていますが
コレがなかなか足が向かずです
人混み苦手だから、もう少し話題が薄れたら
なんて!思っておりますが、連休も仕事
GW気分を少しでも味わいたい自分です
ラーメンブーム継続中~
またまた岐阜まで行って来ました
先々週に続き、ハマってしまったお店へ↓
14936089020.png
こちらのお店
先日blogでもご紹介しましたが、マジ旨ッ!です
この日は前回より早いお昼時
混雑覚悟でおじゃましました
駐車場が微妙な広さで脇道にとめる方も多い
店内に入るなり、活気ある声で迎えて頂けます
同時に刺激的な匂いに包まれます
前回とても気になっていた
「麻辣担々麺 (汁なし)」を
14936089190.png
彩りも良く、野菜も盛りだくさん
ひき肉もこんもりと盛られ、食欲そそります
さぁ~ぐちゃぐちゃに混ぜて
14936089670.png
平打ちの太麺
やや固めに茹でられています
とろみがかって麺にしっかり絡みます
水菜のシャキシャキ感もいい
辛さは、3辛! めちゃくちゃ辛い
14936089850.png
醤油だれに辣油と芝麻醤の甘辛さ
旨みにコク、山椒の辛みもジワジワきます
最後にサービスのご飯を残った具に混ぜて
14936090010.png
コレがたまらなく美味しんです
ちょうどいい辛さで旨みもしっかり
全て完食です
14936090160.png
ただ、辛いもの好きなので刺激を求めました
これでは、辛さが全面にきて旨さが消えていく
改めて、気が付きました 遅ッ!
こちらは↓前回ハマった
「旨辛麻婆麺」
14936089410.png
なみなみと盛られた四川風の麻婆豆腐
一番人気の2辛ですが
口に入れた瞬間にむせました
火傷とお喋り注意です
香辛料と唐辛子に辣油の刺激
やっぱり、ヒリヒリからはじまりです
舌が痺れる~
14936089530.png
こちらは、太麺です
とろみが程よく麺と絡み、マジ旨ッ!
豆腐のつるんとしたソフト感
ひき肉ごろごろで旨みが十分に出ている
山椒の香りもいい
麺のもちもちの噛み応え 好きですね
お腹も苦しくなりつつある中で
麻婆豆腐をご飯にのせて・・・
お決まりの組み合わせですね 最高~
熱さと辛さとの戦い それでも食べたくなる
汗に鼻水タラタラ~
おもいっきり、のめり込んでおります
店員さんも感じが良いので
お味も接客も最初から最後まで満足です
美味しかったぁ ごちそうさまでした
ドライブを楽しみながら、目的はラーメン
なんていうのも、お休みの楽しみです
ラーメン本もパンの本もボロボロ
どんだけ見まくっているのか
本屋でもご飯本、大好きです
ポンポコお腹と相談しながら巡りたいと思います
それでは
なんだか、街はざわざわしています
お気をつけてお出掛けくださいね
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 かいえん
住所 岐阜市瑞穂市本田2143‐1
TEL  058‐372‐3728

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください