こんにちは

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
今日も曇り空
今にも雨が降り出しそうです
なんとなく、肌寒さも感じられ
ジャケットが手離せなくなっています
そういえば、通勤時のことですが
コンビニ前に定年を迎えられただろう男性が
ひとり立っていました
遠目に見る限りだと笑っていると思いきや
近づくと泣いているではありませんか
それも、手にはなんと缶ビール!
朝からマジかよ~
身だしなみもしっかり 小綺麗な紳士じゃん
何があったんでしょう
お酒を呑むと人が変わる方もちらほら・・・
泣き上戸かなぁ~と思いながら
(怒り出すほど厄介なことないですからね)
誰でも人には言わないだけで色々あるもの
こんな形で表現できるのもいいんじゃない
そんな風に考えさせられることが突然やってくる
これも何かのタイミングなんでしょうね
お休みに少しだけ出掛けてきました
以前から気になっていた浜松餃子
やっと、頂くことが出来ました
お店は、数ある中で人気のこちら↓
14943016420.png
ちょっと寄り道をしたのでお昼を過ぎて到着
駐車場はないので、近くのパーキングへ
既に行列が出来ているので、すぐに分かります
この日は特に暑い日でしたが、この列!
14943016220.png
どれだけ待つんだろう~と思いながらも
逆にこれだけの混み具合 期待しちゃう
店員さんが何名かの確認に来てくれます
すると、何人か後ろで餃子が完売とのこと
お昼の営業時間を待たずして終了です
待つこと約1時間 やっと店内へ
テーブル席やカウンターの間隔も広くいいですね
メニューはこちら↓
14943016320.png
餃子、定食、ラーメン、ドリンク類
そして、一品料理のホルモン
店内に入ってからも少々待ちます
その間に注文するのでスピーディ
先ずは、お決まりの生~
14943016520.png
餃子には、間違いなく合いますよね
お昼に頂くのも一段と美味しく感じられます
待ちに待った「餃子 特大20個」
14943016630.png
この丸型の餃子を目の前で見たかったぁ
真ん中には浜松餃子の象徴 茹でもやし~
いい焼き色で羽根も嬉しい
14943016730.png
大きくも小さくもない大きさ
薄い皮の中には、お肉はほとんどない
14943017380.png
細かいキャベツがぎっしり詰まっています
なので、とてもあっさり 甘みがある
にんにくの風味が強い感じなので
ご飯と一緒というより、おつまみ感覚かなぁ
いくらでも食べれちゃいそうな勢い
こちらは↓セットメニューの
「Aセット(餃子4個・ラーメン・ごはん)」
14943016960.png
ラーメンは醤油・塩・味噌・ピリ辛ごま味から
選べます
ピリ辛ごま味をチョイス
こってりしてそうですが、意外とあっさりめ
辛さも担々麺ほどの刺激もなく
食べやすい味付け
14943016840.png
麺は、ストレートの細麺
14943017220.png
チャーシューが厚く、しっかり味が染みてる
餃子があっさりしているので、辛みがいい
ラーメンもご飯も一人前でボリューミー
お腹いっぱい 美味しく頂きました
ごちそうさまでした
宇都宮を抜いて日本一の消費量を誇る浜松餃子
名古屋からも近いと言うことで
これからも首位を継続して欲しいものです
それでは
夕方には雨が降るようです
お気をつけてお出掛けくださいね
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 むつぎく
住所 浜松市中区砂山町356‐5
TEL  053‐455‐1700

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください