🐍ライフ PART② 蛇友達出来ました!

こんにちは!ぺにいろんぐです!
今回はぺにいとほぼ同じタイミングで蛇を飼い始めた友達の家に遊びに行ったので
その蛇を紹介していきます!ぺにいのジャンセンも載せてます!

ボールパイソン


以前の、気になる蛇ブログでも紹介しましたボールパイソン。
2大初心者向けの飼いやすい蛇です🐍

蛇はなつかないですが、このボールパイソンはかなり人馴れしてまして
頭撫でたりできました!
顔もつぶらな眼しててめちゃ可愛かったです😊



餌のラット差し出した瞬間噛みついてきました笑
アダルトのマウスでしたが3分かからないくらいで全部飲み込んじゃいました!

ぺにいが飼ってるジャンセンラットスネークはラット差し出しても警戒して目の前では食べてくれません
置き餌してるといつの間にか平らげてます笑
触ろうとすると頭突き繰り出してきます

匂い嗅ぐ時に舌出します
黒い舌が柄にマッチしててかっこいい!

飼って1週間くらいの時に初めてがっつり触ってみましたがけっこー大きくてびっくりでした😯

コーンスネーク


コーンスネークもボールパイソンと同じく2大初心者向けの飼いやすい蛇として人気です!
まだ生後間もないらしく、ちっちゃくてかわいいです!
ジャンセンと比べてみると同じ蛇でも全然違うなあって思いますね
ちなみに目が赤いアルビノのコーンスネークだそうです

MINORITY ONLINE STORE / 活ピンクマウスSS(1.2〜1.7g)
このコーンスネークの餌もマウスですが、幼蛇なので
マウスも写真のようなちっちゃいやつです

それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください