深夜ラーメン👊

びしょびしょです( ^^)

 

深夜にラーメン屋さんに行ける友達ってかけがえがないですよね。

前回も書いた通りびしょびしょは孤独の身ですが

結構前にバイト先で仲が良かった子から久々に連絡がきて、

深夜ラーメンをしばきに行く運びとなりました。

 

岐阜タンメン

 

こちらずっと気になっていた岐阜タンメンです!

いろんな人におススメされるので、気になりつつも

名前的に辛いのかな?と思ってなんとなく避けていましたが

とても食べやすい味でびっくりでした!

トッピングも種類豊富でワクワクしちゃう!!

思わずグッドサインも出ます👍👍

びしょびしょはとりあえずほうれん草を、

びしょ友はネギとバターを追加していました。

深夜3時まで営業しているとのことなので、仕事終わりに行ったのですが

疲れていたはずがめちゃくちゃ元気になりました!(笑)

なんでこんなにも中毒性があるのかはよく分からないものの

みんなが勧めてくることには納得(‘ω’)ノ

こちらは岐阜・愛知・三重・長野・富山・福井・静岡に店舗を構えているようです。

当県にご用事がある際は是非行ってみてはいかがでしょうか(^^)

 

 

一蘭

 

彼女とは前に一蘭にも行きました(^^)

この時は深夜3時くらいに行ったのですが

めちゃくちゃお客さんがいてびっくり(*_*;

 

 

また、一蘭の店舗数は上図のようにかなり多いようです!

私の地元はこの太平洋ベルトのような一帯から外れているので

一蘭の事は「一応名前だけ知っている」という感じでした。

そのため、来店してすぐに

これが噂の味集中カウンターか!と感動(*_*)

一蘭だったら一人で行けるかもしれない!と思いました◎

しかし、なぜか隣に座っていたお客さんに異常に話しかけられてしまい

味に集中することは全くできなかったです…(´_ゝ`)

でもめちゃくちゃ美味しかったのでいつか一人で行くぞと決意(‘ω’)ノ

 

 

余談ですが

びしょびしょは薬味を入れるか入れないか選べる場合は基本的に入れません。

舌が赤ちゃんなので、必要性を感じたことが無いのです…(´Д`)

すると友達に「ネギが入っていない一蘭を初めてみた」と言われてうるさかったのですが

ネギに関しては、びしょ的にはねぎまのネギしか美味しいと思えません(甘いので)。

 

前から、ネギを美味しいと言う人は大人すぎると思っていましたが

確かに大人になってからネギを嫌いと言っている人をあまり見かけませんね。

 

 

「大人が嫌いな野菜ランキング」というものをいくつか見ましたが

ネギはいつもランク外でした。

子ども版を見ると大体4位くらいにランクインしているんですけどね(~_~)

 

とにかく、友達に馬鹿にされないように

恐らく無理ですが次回の深夜ラーメン会までにネギを好きになっておきたいと思います。

 

びしょびしょでした(^^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください