インドカレー屋行きました!

 

びしょびしょです(^^)/

 

無性にインドカレーが食べたくなる時ってありませんか?

あるんですよね。

 

 

目に入ったインド料理屋に急に来店してしまったので

店名を全く覚えていません!すみません(-_-;)

おそらく名古屋市中川区のあたりだとおもいます。

 

どこの店舗でも大概、

ナンorライスの選択肢を突き付けられるかと思いますが

やっぱりこういうお店はナンが格別なので

ライスを選ぶなんてことは出来ませんよね。

もっと言えば、2人で行ってプレーンナンとチーズナンを1つずつ頼むのが

インドカレー屋での正しい行動パターンではないでしょうか。

 

 

びしょびしょの最近の悩みは

いつも、まず最初はナンに何もつけずそのまま食べてしまうので

最後絶妙にナンが足りなくなってしまうことです。

ただ、あまりにも美味しいので、

ナンだけで食べる時間を確保しないわけにはいかないのです…(-“-)

 

そのせいで最終的にはスプーンでカレーのみを食らう事になりますが

カレーもすごく美味しいから、実際そこまで後悔しないんですよね笑

インドカレー屋のいいところは

野菜、シーフード、キーマカレーなどなど

カレーの種類がとんでもなく豊富なことですよね!ワクワクしちゃう(^^)

 

びしょびしょは外食で冒険する事が出来ないタイプなので

こういう時、安定に美味しくて信頼を寄せている

「チキン」「カボチャ」「ほうれん草」などのワードが付くものに目を奪われがちです。

かぼちゃとほうれん草でかなり迷った結果、

びしょびしょはほうれん草ベースのカレーを、

びしょびしょの連れはココナッツベースのカレーをチョイスしていました。

ココナッツの方はだいぶ甘い味付けで、甘党の方におススメしたいテイストです(^^)/

 

 

 

カレーの味を邪魔するといけないので

総意で食後に飲み物を選ばせてもらうようにお願いしました。

 

びしょびしょはコーヒーより紅茶派なのでチャイを選びました!

しかし、チャイがなんなのかは分かっておらず、なんとなく名前の印象で

ダージリンティーのようなものがくるのかと思って待っていたら

チャイってミルクティーなんですね。

しかもシナモンっぽい味がするので

かなり人を選ぶ飲み物であるように感じました。

そこまで苦手ではないですが、やっぱり冒険はするものじゃないですね…((+_+))

 

あと、この時友達に教えられて初めて知ったのですが

スティックシュガーは本来、端のところを破ってサラサラ入れるのではなく

以下のように、真ん中でポキンと折って使うのが正しいらしいです。

 

案外スティックシュガーって大きいので

びしょびしょは昔から、使うたびにいつも

「これ砂糖多くないか?」と不安な気持ちになってしまい

それでなんとなく一本を小分けにして使う癖があったのですが

こんな使い方が正しいと言われてしまえばもう、一気にいくしかありませんよね。

みなさんも人前で披露してみてはいかがでしょうか(^^)

 

 

チャイを飲み終わったタイミングでアイスが来ました。

(飲みながら食べたかったです)

びしょびしょは味覚が冴えていないので

何の味か分からなかったものの、めちゃくちゃ美味しかったです!

 

インドカレー屋さんはいくつか行ったことがありますが、

あまり優劣が無くどの店舗も同様に美味しい印象です。

なので、みなさんもお住まいの近くにインドカレー屋さんがあれば

基本的に美味しいはずなのでぜひ行ってみて下さい(*^^*)

 

びしょびしょでした(^-^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください