引きこもりライフ④~テレビゲーム編~

おはようございます!
さもはん・ちんぽーです!

みなさんお元気にされていますか?私は元気です!

ここ最近は、映画や小説など受動的なコンテンツの消費だけになってしまっていたので
今回は、能動的なコンテンツを楽しんでいきたいと思います。

【ディアブロ IV】

ハクスラRPGの金字塔。1996年から続く、ロングタイトルです。
最新作の今作に関しては、初のMMORPGとなりました。

ネットワーク環境が必須となりましたが、MMORPGならではの楽しさも加わり
非常に楽しめる作品となっております。他のMMORPGよりは協力プレイの敷居が低く
、ローカルマルチにも対応している為、友人とのプレイも楽しいですよ!

ゲーム性に関しては、非常に単純なものとなっており、スキル等のシナジーを考えて、ビルドを模索し、何度も繰り返しプレイをして、より強い装備を探すという
飽くなき探求心をくすぐる本作は、事実上無限にプレイが可能です。
暇つぶしにはうってつけですよ!

【Cyberpunk 2077】

本作はテーブルトークRPGが原作の作品で、一人称視点のオープンワールドRPGです!
発売当初は深刻なバグが多く、悪い意味で話題になっておりましたが、数々の
アップデートにより、バグの多くが修正され快適なプレイが出来るようになっております。

俳優のキアヌ・リーヴスを元にデザインされた、キャラクターも登場するのでニヤリとできます。主人公は自身の身体をサイボーグ化していくのですが、スキルの振り方
装備によって様々な攻略ができる為、何度もプレイしたくなる作品です。
最近、DLCも追加された為、是非購入してみて下さい!


ここ最近は、ゲームから離れていましたが、久しぶりにプレイすると時間を忘れて
プレイしてしまいました(笑)

みなさんのおすすめのゲームはございますか?
機会があれば、是非、教えてください!

それでは、また!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください