iPhoneかアンドロイドか?

みなさんこんにちは!!

レフトニップルです。

 

僕は初めて携帯を買ってもらったのが、高校に合格した中学3年の冬なのですが

それから10年以上ずっとiPhoneを使ってきました!

なのでこれからもアップル信者を貫くと思うのですが

アンドロイドが良い!!って人も中には多いと思うので、双方の良い所・悪い所をお伝えしていこうと思います

 

iPhoneの良い所

今回はネットから抜粋しません(笑)

僕が本当に思っていることを書いていきます(笑)

①操作が単純でわかりやすい。

アンドロイドをそもそも使った事がないので、あまり比較できないすが操作に一貫性があって覚えやすいです。

②使用ユーザーが日本だと圧倒的に多い。

結構これが重要で例えばエアドロップで写真を交換したり、情報共有が簡単です。

③デザインがかっこいい

現在15プロマックスのブルーチタニウムを使用しているのですが

質感とデザイン最高ですね!!

 

iPhoneの悪い所

とにかく高い!!!!

以上(笑)

 

アンドロイドの良い所

①スマホバリエーションが多い

⇒すなわちユーザー個々にあった価格帯の端末が見つかりやすい。

②自由度が高い。

中身を自分好みにカスタマイズしやすいみたいです

ただ僕はシンプルに使いたい派なのであまり興味がわかないです。

アンドロイドの悪い所

①セキュリティがiPhoneと比べると劣るようです。

②カスタマイズしやすい分やれることが逆に多く使いずらい。

 

 

と言う感じで貴方はどちら派でしょうか??

アンドロイドを使っている人の僕のイメージは

最初にアンドロイドを買ったからそのままずっとアンドロイドって人が多い印象があります。

 

ということでまた(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください