人生で初めて全身麻酔をします!!!

みなさんこんにちは!(^^)!

レフトニップルです。

相変わらず花粉で肌はボロボロ、眠い、頭痛い

最悪なコンディションで絶賛萎えております。

 

ところで今日の本題ですが、人生で初めて全身麻酔をするという話になります、、、

なんでかというと先天性耳瘻孔という耳の病気の手術をします(。-`ω-)

 

先天性耳瘻孔とは、耳の穴の近くに産まれつき存在する小さい穴のことです。先天性耳瘻孔の深さはさまざまであり、数mmのこともあれば、1cmを超えることもあります。形状も、ひとつの袋状であることもあれば、複雑に枝分かれしていることもあります。

先天性耳瘻孔は自然に閉鎖することはありませんが、特に症状を来さない場合には積極的に治療せずに経過観察とすることもあります。

 

生まれつきなのですが、耳の軟骨あたりに空洞があり

それだけならいいのですが

そこに膿が溜まってしまうんですよね、、、

 

ずっと治したいなと思いながら20年近く先延ばしで生きて来ましたが

やっと手術することになりました!

 

病院によっては1週間くらい入院しての手術になるみたいなのですが

今回は1泊の入院になります。

 

そんな感じで手術をするのに全身麻酔をするのですが

みなさんも一度は強制的に寝させれるってどんな感じだろうと考えたことはないでしょうか?

このまま目が覚めないんじゃないかと内心ちょっとビビッていたりします(笑)

 

と手術が終わったらしばらく寝かせられたままベッドで目が覚めるというイメージがありますが

どうやら手術が終わり次第すぐに強制的に起こされベッドまで移動するそうです!

 

少し楽しみな反面、少し恐怖心ありながらといった感じで

人生初の全身麻酔を楽しんでこようと思ってます( ゚Д゚)

 

あと、こんな機会なかなか無いので

何秒耐えれるかチャレンジしてきます(笑)

 

それではまた!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください