1. 男女比、ほぼ満員電車
男性:ぎゅうぎゅう
女性:指定席
男性は
「いいね=抽選券」
女性は
「いいね=迷惑メール」
同じボタン、意味が違いすぎます。
2. 恋活アプリという名の課金装置
運営の理想:
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ユーザー「もしかしてイケる…?」
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課金
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ユーザー「今回はダメか…」
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課金(おかわり)
恋は実らなくても、
サブスクは実る設計です。
3. プロフィールは“希望的観測の博覧会”
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写真:2018年(平成最後の奇跡)
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年収:希望値
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身長:四捨五入の暴力
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性格:優しい(※本人評価)
履歴書だったら即お祈り案件ですが、
アプリだと通ります。不思議。
4. 話が早すぎる人は、だいたい別件
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3通目でLINE
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5通目で投資
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7通目で「師匠紹介します」
恋じゃなくて営業導線です。
5. 既読スルーは文化
返信が来ない理由ランキング:
1位:他にいい人がいた
2位:なんとなく
3位:犬が可愛い
深い意味はありません。
自尊心で深読みすると負けです。
6. 真面目な人ほど消耗する設計
・丁寧
・誠実
・相手を尊重
アプリでは
「重い」「つまらない」「いい人止まり」
の三冠王になりがち。
向いてるのは
心が鋼で、ノリが軽く、結果に執着しない人。
結論
マッチングアプリは
恋愛の場ではなく、恋愛っぽい体験施設。
遊園地です。
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楽しい人は楽しい
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酔う人はめちゃくちゃ酔う
「ここで人生決めよう」と思うと事故ります。



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