おはようございます

今日も日中は、お天気もいいようです
帰省ラッシュもはじまってるみたい
お気をつけてお出掛けくださいね
『寒いねぇ~』が口癖になっている中
『良いお年を・・・』と
耳にしたり伝えたりする事が多くなってきました
もう、今年も残すところ4日!
片手で数えられるようになりましたね
年賀状も無事に終わり
ようやくホッとしているところです
でも、仕事は30日まで・・・
まだまだ張り切ってまいります
体調も良くなり景気づけに?と言いますか
久々に刺激を頂きに行ってきました
もちろん「台湾ラーメン」
14196765340.jpeg
週に一度は食べたくなるこちらのお店
かた麺の大盛で~と必ず注文
普通に頼むと運ばれてくる間に柔らかめに!
これだと最後まで美味しく頂けます
久しぶりだからか、かなりの辛さが喉にくる~
むせそうになるくらいがいいんですよね
スープもしっかり完食しちゃいます
そして
自分的にはここが一番だと思える「天津飯」
14196765520.jpeg
卵のふわふわした感じ 中身は卵とネギのみ
なのに、白いご飯とよくあうんです
あんが甘めの優しいお味が口いっぱいに広がる
とろみ具合もご飯と絡まりいい感じに・・・
ごま油のいい香りと味が最後まで残ります
ちょっと外したくない「小袋」↓
14196765430.jpeg
青菜炒めといきたいところですが
あえてこちら↑
特ににんにくが食べたくなったら、これでしょ!
めちゃくちゃ辛いうえにシコシコとした食感
たっぷりの刻みネギがこれまたツーンと辛い
にんにく臭さとネギ臭さがたまらない一品です
ビールとも合いすぎ~ でもまだ控えめに・・・
お店をあとにしての帰り道
先ほどまで出ていた咳が治まったような
恐るべし、にんにく&唐辛子のpower?
(そんな早く効く訳ないか・・・)
うちのようなお店のブログだったら
もう少し? いや~
かなりの刺激をと思われるかもしれませんが
朝から別の刺激的な話題で失礼いたしました
それでは
みなさまも素敵な刺激を求めて
今年最後のひと時を楽しまれてくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください