おはようございます

毎日、暑い日が続いています
体調、崩されたりしていませんか
関東地方では梅雨明けしましたね
この地方もそろそろ
今日は海の日 夏本番!
海にプールに賑わっているんでしょうね
海でのおすすめgoodsも沢山あるようで・・・
アイスクリームを振るだけで作れたり
かなり刺激的なエアマシンガンに
音がいいスマホスピーカーで日焼けしながら
リラックス~
楽しみ方も色々・・・熱中症だけは気をつけて
フレンチならこちら↓と
ラペッシュさんへおじゃましました
14368786560.jpeg
何度か伺い気に入ってしまったお店です
予約が取れない人気店
この日も店内は満席←いつ行ってもですが
どちらかというとテラス席希望のため、ダメ元で
lucky~外で心地良い風の中頂くのは最高
やっぱりお決まりのワインから
14368787130.jpeg
程よく冷えた口当たりのいい白ワイン
鼻から抜ける香りがたまらなく好きです
お酒が弱くなったのか
この量がちょうどいい気持ちよさ
先ずは、ワインにも合う「田舎風パテ」
14368787050.jpeg
パフォーマンスが大好き 見ため重要~
こちらのパテ、好みのお味なんです
程よい脂と凝縮された濃厚なお肉の旨み
ワインとも良く合います 進んでしまう~
そのままでも美味しいですが、バケットと一緒に
ヤバいくらいにとまらなくなる
バケットのおかわりもしたりして・・・
食べ過ぎ~
添えられたラディッシュのコリコリさと甘さ
新鮮さがうかがえます↓たっぷりのサラダも
「リヨン風サラダ」
14368786960.jpeg
必ず注文するサラダ このボリューム
ポーチドエッグにベーコンそしてクルトン
ざっくり混ぜ合わせて頂きます
カリカリの厚切りベーコンの香ばしい塩味
酸味のきいたフレンチドレッシングが飽きない
ドレッシングがクルトンに染み込み
色々な食感が楽しめます
半熟たまごでまろやかに・・・
「エスカルゴ」
14368786800.jpeg
どのお店でも
まず注文する事がなかったエスカルゴ
ぐつぐつと熱々のバジルソースとにんにくオイル
物珍しさにドキドキしながら・・・
エスカルゴのシコシコとした食感が癖になりそう
お味は、サザエ?表現しにくいですが好きです
いつもならお肉といきがちですが
今回はちょっと変えてみました
本日のお魚「メバルの煮込み」
14368786720.jpeg
見て食べて楽しむブイヤーベースのよう
ムール貝やあさりのお出汁もしっかりと出ている
にんにくとバジルの香りがツーンとくる
優しいスープにホッとします
大きなジャガイモ、ブロッコリーにトマト
ギュッと歯応えのいいきのこ類にと沢山の野菜
主役の身がしまった魚のぷりぷりホクホク感
バケットに付けても、もちろんgood
このボリュームでもペロッと頂きました
そして、デザートは
本日のタルト「ダークチェリーのタルト」
14368786640.jpeg
こちらのラストには、必ず頂きたくなるsweets
ホント、美味しいんです
↑ケーキのテイクアウトをしたくなります
タルト生地の固さとフルーツを邪魔しない甘さ
大粒のダークチェリーの味が全面に出て
優しいカスタードクリームとの相性も抜群
添えられたベリーアイス
甘酸っぱさでお口直しといった感じです
今回も大大大満足~なひと時
スタッフもとても感じの良い方ばかり
やっぱり
お味に負けないのは笑顔と気配りかなぁ
それでは
行楽日和になりそうです
お気をつけてお出掛けくださいね
みなさまにとって素敵な一日になりますように
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください