こんにちは

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
穏やかなお天気となりました
風があるものの、心地良さを感じます
毎日、どのテレビでも地震の映像が多く
同時に地震速報の多さに驚くばかり・・・
以前と続く地震の怖さを覚え
備えに対する意識も変わりはじめています
今まで特に準備もしていなかった水
乾パンも好きじゃないし~と思っていましたが
いざとなったら、貴重な食料
当たり前に置いてある懐中電灯ですが
実はライトがつかない そう、電池切れ~
ただの置物となっている現実
まだまだ、やるべき事はたくさんあります
明日は我が身です
いつくるか分からない地震に対する意識を高め
しっかりと向き合いたいです
無性に食べたくなるパスタ屋さん
アン・フォーラさんにおじゃましました
ブログによく登場します
それだけお気に入りなんですね
サービスでサラダとバケットがつきます
嬉しいですね~
ドリンクは、別料金みたい お水で十分
先ずは、サラダから
14610328090.png
結構、てんこ盛りの野菜
イタリアンドレッシングであっさりと
バケットは、バターかガーリックかを選べます
この日は、ガーリックトーストを
14610327940.png
こちらも大きめ~
外のパリッとした感じと中のしなやかさ
にんにくのいい香りに包まれます
そして、お目当ての定番パスタ↓
迷うことなく注文します
「WASABIのスパゲティ 青じそ」
14610327770.png
わさび・たらこ・ネギ+イカのパスタ
わさび多めで~と忘れずに・・・
パスタは、歯ごたえのいいアルデンテ
運ばれてきた瞬間から青じその香り
もりもりの青じそですからね
青じそ独特の匂いもクセも感じさせません
一口食べると物凄いわさびの辛さと匂い
鼻からツンと抜けていきます
いや、鼻にとどまってくすぐったい
一味もたっぷりかけて口からの辛さも楽しみます
それでも、わさびの勝ち~それがハマる秘訣かも
たらこクリームをしっかり混ぜ合わせ
14610327610.png
豪快に頂きます マジ旨ッ!
たらこのほんのり塩味と濃厚クリーミーなソース
ぷりぷりのイカの違った食感も楽しめる
海苔の風味とネギがアクセントになって最高です
刺激過ぎ~のパスタで頭もスッキリ
ぜひ、お試しください
美味しかったぁ ごちそうさまでした
それでは
ポカポカ陽気で出掛けたくなります
笑顔で過ごされてくださいね
引き続き、よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください