おはようございます

少しひんやり気持ちのいい朝を迎えています
鳥の声も目覚まし時計代わり
カーテンを開ける瞬間が好きですね
すっきりとした青空 晴れが続き嬉しいです
あちらこちらのshopに
ヒートテック商品が沢山並んでいます
まだまだ必要ないと少し前は見向きもせず・・・
極暖なんかも出ています
昨年、自分も購入しましたが肌触りの良いこと
ヒートテックと比べると多少の厚みが気になる
そして、外せないのが男性用タイツ
これって、一度履いたらやめられない暖かさ
パンツの下にひっそり忍ばせて・・・
↑若かりし頃は、見向きも興味もなかったはず
なのに、今では自ら購入しちゃってる
おじさんの仲間入り?
いやいや、しっかりおじさんですから~
そろそろ、引っ張り出しておきたいものです
お好み焼きを頂きました
おじゃましたのは、こちら↓
14455116110.jpeg
メニューを見た瞬間飛び込んできた
鉄板メニューの中から「牛タンニンニク塩焼」
14455116420.jpeg
鉄板で食べるっていいですね
最後まで熱々で頂けるのが嬉しい
なんと、レモンをしぼりかけて・・・
厚みある柔らかいタン ニンニクたっぷり
タンの食感の良いこと!
塩味ががっつりきいていますが
レモンの香りと酸味で程よいお味に早変わり
ねぎの刺激もアクセント
焼き野菜も箸休めのような感じ
ざっくり混ぜ合わせて美味しく頂きました
お好み焼きの「ハイカラ焼」
14455116250.jpeg
ハイカラってどんな意味?と思いながら
名物~という言葉に誘われ頼んでみました
牛すじ、こんにゃく、ねぎ入り
こんにゃく?って感じですが
意外とこの弾力ある食感が
柔らかい生地の中で面白い
生地のふんわりとしたトロトロ感
細かいキャベツに牛すじの脂が染み込み
めちゃくちゃ美味しい
お初だったので、ソースと醤油味のハーフに
ソースは、甘めの濃厚 醤油はあっさり
かけるソースだけでも、お味が変わる
どちらかというと、ソース派ですね
この日は、日本酒と一緒に軽く頂きました
ごちそうさまでした
それでは
今日も秋晴れ~
素敵な週末をお過ごしくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください