おはようございます

空気が澄んだ朝
今朝は、寒いくらいです
毎週日曜日のお楽しみ~
大好きな番組をみながらblogを書いています
眠くて眠くて睡魔に襲われ続け
朝ご飯がなかなか食べれずぼぉ~としている毎日
ではありますが
無性に甘いものを欲する時がありまして・・・
疲れているから or ただ単に太るモード?
最近、とても感じます
突然ですが、カステラお好きですか?
底にザラメが付いているのは、お好き?
カステラといったら
普通にザラメが付いてるでしょ
あのベタベタとした甘さも魅力のひとつ
ギュッと凝縮され
カステラの卵と蜂蜜の引き立て役
そんな美味しさが集まった貴重なあそこ
でも自分的には、カステラ好きなのにザラメ苦手
必ずと言っていいほど、店員さんに確認
ほとんどのお店が付いている中で
黒船さんのものには、ないんですね~大好きです
そして、ロールケーキと言ったらこちら↓
14453287860.png
本店におじゃましました
名古屋では、何度か頂きました
ぜひ一度伺いたかったんですよね
こちらは、カフェの併設はなく販売のみ
どれにしようかなぁ~と迷うこと数十秒
お初の「堂島ロール ほっそり」を
14453288210.png
ご覧の通り、長くてスリムなロールケーキ
なんと、10カットもされています
食べやすいサイズで切り分け不要
お味は、定番の堂島ロールと同じ
ふわふわでしっとり~
持っただけでグニャっと潰れそうに柔らかい
卵の風味が全面に出てくる
クリームもたっぷりなのに、甘さ控えめ
シュワ~と口の中で溶けていく~
ペロペロっと男性でも食べれてしまう美味しさ
やっぱり、旨ッ!
そして、店内には
色とりどりの美味しそうなお菓子がいっぱい
感じの良い店員さんからは
写真どうぞとのお言葉を頂き早速パシャリ・・・
バラに見立てた「バラのフィナンシェ」
14453290090.png
バター、ショコラ、抹茶そしてフランボワーズ
それぞれの味と色に意味があるよう
ラッピングも可愛らしい 女性が好きそう
贈り物としてプレゼントされても
自分へのご褒美としても嬉しいですね
Xmasケーキも候補にあげようかなぁ
それでは
行楽日和の日曜日
お気をつけてお出掛けくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください