おはようございます

ひんやりとした朝を迎えています
今月も終わりですね 早すぎます
明日からは、3月
春は、そこまできているのでしょうか
『もうすぐ、は~るですねぇ
   ちょっと歩いてみませんか?』
どこかで聴いたことのあるフレーズに似ています
早春のウォーキング案内のチラシが
目に飛び込んできました
『春』という言葉を見かけることも多くなり
すぐそこまで近づいているのかなぁと感じます
でも昨日、交差点で信号待ちをしていたら
凄く強い風に思わず
「誰か壁になってくれ~」と叫びたくなりました
?おいおい、大丈夫かって!
そのあまりの寒さに逃げ込み
「ホットココア」を頂きました
14250223700.png
前回、満席だったため恐る恐る店内へ・・・
すると意外や意外!すんなり入れました
ただ、喫煙席が狭い いまいちの座り心地
(↑禁煙席は、ゆったりソファー席なのに~)
こちらのココア かなりの甘めです
生クリームは
少なめなのにチョコレートが濃い~
ココアは、身体にいいって聞きます
ビタミンに食物繊維が豊富で栄養価が高い
そして、ダイエット効果もあるとか・・・
一昔前にゆで卵ダイエットなどありましたね~
懐かしいけど、真似はできません
一応、ダイエット中の自分としては言葉だけでも
気になるところ
ココアは、食前食感に飲むと満腹感がでて
食欲を抑えられると!
とはいえ、カロリー高ッ?って思いつつも
選んでしまう
あのホッとする甘さに心から暖まる~
まぁ~何でもほどほどにですね
それでは
明日は、お天気が崩れるようです
青空が広がる晴れ間を楽しまれ
素敵な週末をお過ごしくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください